こんにちは、mikimiです。



今年の目標は、「すぐやる」。

とにかく時間を有効に、です。

LINEも電話もすぐ返す。
雑事は早く終わらせる。

私の場合、その中でも特に、時間がかかりすぎる料理の支度から後片付けを短縮したい!
食べるのは一瞬なのにね。

どなたか手際がいいシャキッと奥さま、コツを教えて下さい(男性でも可)。



夕飯の支度中のキッチンから。
ベビーベッドには息子がいます。





さてさて、今日は、


我が家にお客様がいらっしゃいました!


その名も、入居宅訪問。



そう、一条の家に実際住んでる人のお宅ってどんなんかな〜  by笑福亭仁鶴←全国区ですよね?

と、契約を考えている人が行くあれです。






その電話は突然、昨日の夕方に営業さんから。

明日はご在宅ですか?
はい、いますよー



こんな突然なんですね滝汗
都合が合って良かったです。



そして今日。


緊張しましたが、とても感じのいいご夫婦でした。
特に奥さまと仲良くなれそうな気がして(勝手に)、もっとゆっくり話したかったなー。


ただ、今回連れて来てくれた営業さんが入社1年目。


ご夫婦が質問
   ↓
私が答える、けど曖昧。
確実な答えを営業さんに求める。
   ↓
すみません、…わかりません。


我が家の間取り図とか持ってたはずなのに、広さを答えられなかったり。


あーー、これなら私も契約書や間取り図を用意しとけば良かったゲロー




私も契約前に3軒のお宅にお邪魔しました。

住人の奥様やご夫婦は、いずれも皆さんキラキラして見えました。

お洒落な食器や雑貨、何より当時の憧れ、マイホームを背景にお話を伺ったからでしょうか。

私もいつか施主になれたら、家づくりを考えている方に少しでも協力できればいいなぁと思っていました。






夜、今日の担当さんから

ご夫婦がとても参考になったとおっしゃってたとお礼の電話をもらったけど、


私としては納得できず。


いいご夫婦だっただけに、もっと力になりたかったよー。




次はちゃんと!
予習しておこうと思いました。




以上、入居宅訪問のお話でした。





ではでは。