こんにちは、mikimiです。




三連休、とってもいい天気ですね!


屋根ずれてない?って友達に言われた




昨日も青空がすごく綺麗で、お散歩行こうか〜と言ったのに、都道府県対抗駅伝を最後まで見てしまいました。

そういえば去年も見てたな。
去年は雪で寒そうでした。

知ってる人走ってないかなーって見るけど、そもそもそんな知り合いいませんでしたニヤニヤ





現在、我が家の真後ろが建築工事中です。

我が家の日照にはほぼ影響がないんですが、去年の夏、西側の子ども部屋から花火大会が見られたのに、もう見られないな〜。仕方ない。





で、何気なく西側を見に行くと。





びっくり!!




鳥のフンだらけでした。









ブラウンの外壁になんか、模様が。





道路側のフェンスにも。


ほれほれ。





毎朝、窓から見える電線にスズメたちがいて、それは我が家の軒先にも。

その風景が愛らしくて、子どもたちに

「鳥さんたちも○ちゃんたちに、おはようって言いに来てくれてるよ〜」と

子どもたちと爽やかな朝を迎えてたんですが。
↑横澤夏子のネタにありそう





何これ。





普段、自分の家を裏から見ることはないんですが、西側にもたくさんお家があって。


ご近所さん

「きったねーな」



って思ってたんでしょうね滝汗



雨が降るたび綺麗になる、一条自慢のハイドロテクトタイルよ、どうした!!

鳥のフンは無理なのか。

綺麗に流してよーー笑い泣き



これってやっぱりケルヒャーとか必要?
長ーーいやつ。



掃除もそうですが、対策も考えなければ。


解決したらまたご紹介させて下さい。





うん、早く西側のお家建って下さいねー滝汗



ではでは。