こんにちは、mikimiです。



やっと外構の打ち合わせが終了しました。
常に初動が遅い夫婦です。


10月に初打ち合わせをして、他の業者の見積もりもとろうと言いながら放置。

気がつけば、もう引越しだよー。

急いで業者を絞り決定しました。





要望としては件の玄関ドア。

ここを違和感なく良くしたい一心で提案してもらいました。

目標ができたおかげで比較的スムーズに進みました。






内側から見た感じ




今までモヤモヤしていましたが、段々良く思えてきました。

見慣れてきたんでしょうか。





商品名は ファノーバ親子ドア ブロックウッドです

 





完成イメージはこちら







なかなかいいですニヤニヤ






アプローチは自然石を採用しました。

お値段はしますが雰囲気出ますよね。









左手前はサイクルポートです。

狭いためカーポートは考えてませんでしたが、自転車が雨にさらされるのはちょっと…。
買換えサイクルも早くなりそうだし真顔


初めは右奥に設置予定でしたが、子どもたちが自転車に乗るようになると、手前に車があると出しにくい。


それだけならまだしも


絶対車を傷つける滝汗





そのため左に設置したんですが、外壁につけたライトの真下に屋根が来るんですよね。

人感センサーの反応は問題ないそうですが、屋根が光を遮る事が残念。

光の量はほとんど変わらないらしいですが、実際どんな感じに照らすのかなぁ。

反対にライトの上に屋根を持ってくると、今度は天井が高くて自転車が濡れるし。

仕方ないですね。



とはいえ気になるのはこの一点だけで全体的には満足です。

外構のおかげで玄関ドアの違和感がなくなったどころか、この玄関ドアにして良かったと思えるような気がしています。



外観の見栄えは外構次第。
いや本当に。


完成したらまたご紹介させて下さい。


ではでは。