こんばんは飛び出すハート

セブに来てもうすぐで6ヶ月。。。

もう6ヶ月か、一年本当あっという間に終わってしまう。

 

 

 

 

早く子供が大きくなってほしい気持ちと、

月日経つの早すぎて止まってって思う瞬間と子育てって本当なんか

マインドチェンジ激しめオエー

 

 

 

子育て終わった人からの言葉は

ちゃんと今を大事にしないと後悔するよ~大変だけどって

 

ほとんどそんなこと考えられない今魂が抜ける

 

 

 

私も子供達3人も環境の変化と

文化の違いで心も体力もボッコボコにされてる、笑

 

 

 

長女が熱で学校に行けないってなったら、

長男も次女も学校行きたくないって泣き喚くし、

長女に関しては熱で学校いけないのに学校行きたいって泣き喚くし

 

 

 

一回でいいから3人の意見が一つにまとまってほしいって

セブに来てから何回願ったか。。。。笑

 

 

それに対して自分の学び不足なのかなとか思って時間ないのに

子育ての本読んでみたり、本当自分何やってるんだろ笑い泣き

 

 

オーストラリアに住んでた時に日本人の、女性に

人生はいくつになっても学びだよって言われた言葉を思い出して本当にそうやなって

 

それと言葉の力ってめっちゃすごいなって。

 

 

私も子供に大丈夫、大丈夫って言ってあげられる余裕がほしい昇天