幼児教育には全く興味ないけど、子供が絵本と歌が大好きで毎日必ず読んで歌うから、なんとなく英語の宇宙系の楽しそうな絵本と英語の歌が覚えられるしまじろうの絵本買ってみた。


子供がというより、完全に親の趣味。。。


なんか日本の手遊びより、cocomelonの方がノリが良くて好き。たまにcocomelon聞きながら踊り出すこともあるし。なのに歌詞がわからないのが、めっちゃ歯痒いからしまじろうでとりあえず20曲くらい覚えることにする。


絵本は私が元々宇宙とか好きだから、これなら私も楽しく読めるのではないかという考え。カラフルだったし気に入っている。


子供が興味なさげならすぐ辞める予定。


本当はさぁ、おもちゃをたくさん与えてあげたいんだけどキリがないしね。てかわたしはそもそもあんまりおもちゃで遊んだ記憶がない。絵本を読んでもらった記憶もないけど。