先週の3/11にキナちゃんはハムハムランド🌈へいきました。

 

先月から少し調子がおかしい時がありましたがその後復活して、それでも寝てる時間が少しづつ長くなって来てました。


2月末に月一の床材の交換をして大掃除をした時にキナちゃんに水が溜まってる事が発覚



病院に連れて行こうか悩みましたが、めちゃビビりのキナちゃん



しかもまだ少し寒い時期もあって



車で病院に連れてってストレスをかけてしまうことでむーちゃんの時のようにすぐに亡くなってしまうかも?



調べたら、心臓の病気かも知れないとわかり



スゴく効くお薬がある訳ではないみたいで、水が溜まってるのなら利尿剤は出るかも知れないけど



水を向く処置をしたりすると、弱ってるのでほんとヤバイなという状況で



病院に連れて行くのか家でこのまま行ける所まで行くのか、スゴい葛藤の中

家族会議をしてこのままなるべくストレスをかけないようにして、なるべくお野菜から利尿作用のあるキュウリなどを食べさせていくという事になりました。


亡くなる前日には久しぶりにキナちゃんが出て来てくれて抱っこしました


弱っているので、手のひらが温かいのか顔をしっかり手に埋めて撫でさせてくれたよ♡



次の日は私は仕事にPTAに忙しくしてて夜になってキナちゃんにお野菜を持って行ったら

もうハムハムランドへ旅立ってました🌈💐


トイレも前日からしていなかったので、もしかしたら前日に抱っこした後に息を引き取って居たのかも知れない



口の中に引き寄せようとしたのか床材があってお耳もしなしなじゃなかったので起きてる時に心停止したんだと思う


もっと早く見つけてあげたかった…



水が溜まっていたので、死後硬直してても柔らかくて生きてるみたいやった





次の日にプランター葬でむーちゃんのお隣に行きました。


キナちゃん今までありがとう💕

キンクマのキナちゃん

ちょっとブサ可愛のキナちゃん

君には色んなビックリがあったよ

ジャンガリアンとは違う肉球のヒンヤリ感

スゴいビビりで警戒心の強い部分や

壁を登る技術(笑)

良く冷蔵庫の上へ登頂したよね✨

家から脱走して朝起きたら洗濯機の中にハマってた事も(*´艸`)

和室の畳の縁噛んでボロボロにしたり

プリーツスクリーンの紐噛みちぎってたり

壁紙をめくってたり(ノ∀`)アチャー


色んな痕跡を残して行ったね爆笑


長男が精神的にボロボロの時も癒してくれたりもしたよね


たまにホルモンのせいかスゴい臭い汁出したり笑笑(≧∀≦)


家には居ないといけない存在やった



キナの匂い大好きやったよ。


お鼻埋めてクンクン (*´ω(・ω・*)するの好きやった❣️


昨日ケージを片付けてキナの匂いが無くなるのがものすごく寂しかった。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも前に進まないとだね







みんなに長い間キナを可愛いがって頂いて本当にありがとうございました((⁎- -⁎))"ペコ



寂しくなりますが、レモン共々とっぽさん家とこれからも仲良くしてください



そしてピグ友のみんな

励ましの言葉や祈願(*´v`*)ありがと

みんなの優しさに感謝です♡