とうとう・・コロナに感染してしまいましたえーん

 

かなり気をつけていましたが・・

 

上三角コロナ陽性1日目      

 

まず前日から喉の違和感、イガイガする感じがありましたタラー

 

朝起きたら、喉の痛み、むず痒い、その刺激で咳、目の奥の痛み、、と風邪の初期症状がガーン

 

夜中には何となく痛みを感じ、何度も目が覚め、寝入りばなに息が詰まる感覚もあり、これは何だかいつもと違う・・と不安にアセアセ

 

ただ一か月前にも喉のむず痒さとイガイガしたことがあって、その時は耳鼻科を受診し「咽頭炎」と診断され、抗生剤を服用して3日程で落ち着きました

 

なので今回もまた「咽頭炎」かなはてなマークと思ってました

 

熱は何度測っても36.8~36.9

 

耳鼻科に行くか、内科か・・

 

この時期の喉の痛みは、やはりコロナを疑わなければ・・と内科に行くことにしました

 

内科に電話し抗原検査を受けられるか聞いたところ

 

「発熱して24時間経たないと検査できません」

 

と喉の痛みだけでは検査できないと断られましたチーン

 

めげずに二軒目の内科に電話電話

 

検査してもらえることに病院

 

車で病院へ行き、車に乗ったまま検査してもらい、

「結果でるまでに15分くらいかかりますよ。結果出たら携帯に電話しますから。」と言われ、その5分後にかかってきました真顔

 

そう5分でかかってきたと言うことは、あっという間に「陽性」反応が出たってことです

 

会計と薬の処方を待つ間に、主人や娘、勤務先に連絡しました。

 

10日間自宅療養のはじまりです泣