6月上旬から始まった夏休み🌻

長いよーと思っていたら、英語が母国語でなくまだ上手く話せない読めないという子どもを対象にしたサマースクールに行くようにと学区から招待状笑が届きました〜目がハート

良かった〜家でTV漬けにならずに済む


1ヶ月間通います

朝ごはんもおやつも学校で支給されました飛び出すハート


日本人、中国人、韓国人、メキシコ人、ロシア人、東南アジアの方など、本当にたくさんの人種のこどもたちと一緒に学びましたニコニコ

当たり前が当たり前でないことを気づくことが出来たら嬉しいな


しかし、やはり我が子は日本人のクラスメイトと一緒にいたので英語が伸びたのかは分からない泣き笑い


夏休みの宿題がないところが、日本とは大きく違います

こどもは毎日楽しそうです♪

土曜日は日本の補習校に一応通っていますが、

日本に帰った時どのくらいの学力が維持できるのか親は心配です不安


早くペラペラになって母を助けて〜泣き笑い