所用で
プチ旅行にやって来ました〜ひらめき

初福山です〜。

晴れて良かった♪


綺麗な福山城を2日間でぐるりと3回見て周りました。

福山はお城に見守られていて、道路も綺麗で所々に冬でも薔薇が咲いていて、人も車もそんなに多くなく暮らしやすそうな素敵な街だなと思いました飛び出すハート


福山城〜

北側に鉄板が張られており、色が濃いグレーに見えカッコ良いお城です。



そして美味しいご飯たち〜飛び出すハート


胃もたれし、初日の夕飯はセブンの惣菜です。しかし全てウマウマよだれ


1番上の洋食屋さんは

ブロガーさんがお勧めされていて気になってました。


私は奮発してAセット

透明の肉汁がハンバーグから出てきて

家では作れないデミソースと国産牛ですという良い香りのハンバーグとの相性が最高〜

エビフライもギュッギュッと中身が詰まっていて噛みごたえがあり美味しいですキューン飛び出すハート


ただホールの女性と私は相性合わず残念でした。料理の美味しさが半減になり残念悲しい嫌な気持ちでお店を出ました。。。


しか〜し、アメリカでは、あり得ないが沢山なんだろうなぁー、大きな心で受け止められる人になりたい泣き笑い


尾道ラーメンも美味しかったですが、体調が万全でなく思ってた以上に油のコーティングがすごかったです。スープがあまり飲めず驚き無念

しかし、こどもは美味しい美味しいと喜んでいました〜ニコニコ元気な時にリベンジしたいです。

福山駅周辺には、尾道ラーメン屋さんがたくさんありどこに入ろうか迷います。


そしてお宿ですが、

オリエンタルホテルさんです。


部屋のトイレの便座が冷たかった点は気になりましたが、


大浴場も良かったですし、

何よりおすすめは、朝ごはんです🥞


おかずもたくさん種類があり、デザートもチーズケーキやほうじ茶プリン、ガトーショコラにスコーン、コーヒーゼリー、美味しいみかん3種類など、びっくり目がハートキューン

食べきれない

なんと、具沢山のグリーンカレーまで!!

だし巻き卵やタンドリーチキン美味しかった朝からお腹いっぱいです。幸せ〜ありがとうございます泣き笑い


行かれる方朝食付きが良いですよ〜

ハーブティーも何種類かありました♪

次の旅行は、春休みだなニコニコ


夫は、アメリカでクリスマスパーティーにお呼ばれだそうで、知り合いが出来て良かったです赤ワイン

たくさん友達作って下さーい♪