七夕☆ | 札幌市アイシングクッキー教室 HNR

札幌市アイシングクッキー教室 HNR

札幌市でアイシングクッキーの教室を開催しています。

笑みがこぼれるアイシングクッキー。
可愛くて美味しいクッキーを楽しく作りましょう♪

こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。



もう少しで七夕!

北海道は8月7日が七夕なのですが

夏休み中のため息子の幼稚園では7月に

七夕祭りがおこなわれます☆


形や色などちょっと七夕を意識した

クッキーを作ってみました!





あまり七夕っぽくはないかな汗



最近ハマっているジェノワーズ作り☆

今まで焼いた中で1番キレイにできました~~♡





きめ細かくできたっ!!


弾力がありながらもふんわりしっと~り

美味しいです!

半分このままで食べて

半分生クリームでデコレーションします♪


ジェノワーズ作りで大活躍の

サーモ温度計!





クッキーにも穴を開けずに温度を測れるとのこと。

まだクッキーは測ったこと無いけれど・・



ジェノワーズは小学生の頃から焼き始めて

なかなか美味しくできないしキレイにできないけど

やっぱり美味しくキレイに作りたい!!と

思っていたので嬉しいです☆


教えてくださったななやさんありがとうございます♡




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。





リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン

cafe日和スペシャルランチ付きレッスンこちらから


7・8月レッスンこちらから