こんにちは。

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

 

 

 

 

昨日から10日間かけて、

「ヨガ好きがおすすめする10冊の本」

ご紹介してますデレデレ

 

 

 

 

 

2日目はコレ。

「はじめてのやせ筋トレ」

 

 

 

 

昨日は若干とっかかりにくい本だったけど、

急にとっかかりやすい「テレビで話題」の本(笑)

 

 

 

 

 

30万部突破ってすごいね。

 

 

 

 

 

コレ、

本屋で衝動買いしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにヨガとはまったくもって関係ない本です(笑)

(でもヨガも筋トレだしね~当たらずも遠からずだ)

 

 

 

 

 

 

この本ね。

筋肉の名称がしっかり書いてあって、

鍛えたほうがいい筋肉

鍛えないほうがいい筋肉

ってわかりやすく解説してあります。

 

 

 

 

 

鍛えないほうがいい筋肉って。

女性的には、

ムキムキってしてる感じより、

メリハリあるボディのほうがいいよね。

 

 

 

 

 

 

メリハリボディを作る筋肉を鍛えることで、

代謝が上がって痩せやすくなるそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

私の場合。

二の腕のたるんたるんと、

おなかのぽっこりが気になるので、

上腕三頭筋

腹直筋

腹横筋

を鍛えるのがいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨーガ療法のエクササイズと

掛け合わせて、

やってみたりするといいかもですねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。