昨日は国際ヨーガディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6時から昼の12時までの6時間、

ぶっ通しでヨガ三昧な日でした!

けど、用事があったので、

11時までしか受講できなかったんだけど。

 

 

 

 

 

それでも5時間。

なかなかに充実した時間でしたね。

 

 

 

 

 

瞑想のお題は、

 

 

 

 

ヨガをやる本当の目的は何か?

 

 

 

 

 

ということで、

瞑想の中でぼんやりといろいろ考えていました。

 

 

 

 

 

私の場合、

最初のきっかけって、

 

 

 

 

骨盤のゆがみを直したい。

 

 

 

 

 

だったのだけど。

 

 

 

 

 

そのうち、

 

ヨガをやることで心が整っていく。

ヨガの先生はぶれない軸をもっている。

 

ということに気がつき、

 

 

 

 

 

心の安定を求めて、

そして

この人生を一本筋の通った人生にしたい。

という目的でヨガを学び始めました。

 

 

 

 

 

だから、私にとってヨガって。

 

光。

 

なのかなって思いました。

 

 

 

困ったときとか、

悩んだ時とか、

目の前が真っ暗になったときに。

 

 

 

あ、

あそこに向かって進めばいいんだ。

っていう、

目印。

行き先。

道しるべ。

 

なんだと。

 

 

 

 

そこにすすめばいいんだ。

そこに、理想形があるんだ。

そこに、ゴールがあるんだ。

 

 

 

 

そんな明確なものが

見えていたら、

今、どんなに迷子になっていても、

一歩ずつでも

進んでいくことが出来る。

 

 

 

 

 

 

だから結局のところ、

私がヨガをやる目的って。

 

 

 

 

 

少しでも、

理想形に近づくこと。

 

 

 

 

 

理想形に向かって、

筋の通った生き方を

していくこと。

人格を高めていくこと。

 

 

 

 

 

なのかなって、

思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの、

ヨガをやる目的って、何ですか?ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際ヨーガディ、

どなたでも参加できます!

国際ヨーガディ

image

 

 

 

今日(22日終日)まで再配信されているものを見られるので、

よろしければご参加ください。

募金も受け付けてますので

ご協力お願いしますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインヨガレッスン、マンツーマンで開催中ですー。ぜひご利用くださいラブラブ

【オンラインヨガ@ZOOM】

マンツーマンのヨガで心を整える。

詳細、お申込みはこちらへ

https://ameblo.jp/hnqfg863/entry-12599497739.html