こんにちはーー!

今日も東京は30度越えのいい天気でした晴れ

今日もやる気スイッチオンしたので、グリーンの世話をしました音譜

半年前にソルソファームに植えていただいた我が家の玄関前の植栽たち↓


左から、ローズマリー、ラベンダーグロッソ、アスパラガススプレンゲリー、グレビレアジュビリー、コロキアワイヤースターです。←呪文

半年後、こうなりましたーー!↓



ローズマリーとラベンダーグロッソ元気すぎっ!!!アスパラガススプレンゲリーかわいそう笑

ラベンダーグロッソは、白っぽい葉っぱが埋もれてしまって、ヒュルルっとした茎から花が咲きそうです。



玄関前にはあと、ユーフォルビアブラックバードもあります↓これ11月の写真



この赤黒い葉っぱがおしゃれだったのですが、今こうなってます。


わさーーーっ

お、大きくなったね、、、

緑赤っぽい花がここ1ヶ月ほど満開です。




下はこんな感じ。ちょっと暑さでへなってる、、、?この後たくさんお水あげました照れ

こんな感じで、玄関前の植栽は、半年経って元気にしてまーーす!

夏も枯らさないように頑張ります。

ローズマリーとラベンダーグロッソは、ちょっとちょきちょきしました。

ローズマリーは、ドライハーブつくろうとか思って天日干ししてみた!


けど、ローズマリーって直射日光ダメなんだね、、、

↓画像お借りしてます


だってーー!

ガビーンゲロー

まいっか、また作ろうーー音譜

ローズマリーとラベンダーグロッソは、母の日の残りのお花と一緒にマグカップに生けてみました。


キッチンに、ハーブのいい香りが漂っていますニコ

今日はローズマリーで香り付けした豚肉の料理を作ってみます!

子供は食べないだろうなあ、、、


皆さま、よい週末を!