こんにちはニコニコ

 

前回胸の内をここで少し吐き出したら

少しばかりスッキリしたゴロ姉です!笑

 

今日はこの前の続きというか・・

語らせて!笑

 

 

親に何かあったら直ぐに飛んで行きたい。と

高校生の時から思っていました。

 

私は5人兄妹でその中で女の子1人!

(女子って書けと思った人手を挙げて!!笑)

だから小さい頃から母とは何でも話せる間柄でニコニコ

好きな人の話や彼氏の話・友達の事や悩み事。

何でも母には包み隠さず話してました。

だからなのか母も私が大きくなるにつれて

いろんな事を聞かせてくれました。

姑問題や親族問題。

その時は「あー本当にドラマみたいなことあるんだ」と

のんきに聞いていたような気がします。

 

何故なら学校から帰るとお茶をしながら

楽しそうに話してるおばちゃん達が居るからです。

だからブッラクな部分や仲の悪さが想像ができなくて

 

でも今は皆バラバラ。と言うより

私の母親だけ無視され除け者にされてるみたいです。

 

理由はただ1つ!

(理由はまた後日ニコニコ身バレしたくないのでアセアセ

 

そのくだらない理由1つで皆で無視し

おじさんが亡くなった時は連絡もよこさず

葬儀の時間も教えてもらえない。

そのせいで遅れて行ったら悪口&嫌味

 

 

なんかほんと気持ち悪いですよね!!

なんで女って・・。

母親の親族って女系家族??女が多いんですよ。

 

 

今は誰とも関わってないと言ってました。

「辛いなら私が地元に帰って親族の家乗り込むよ」と電話で母に言ったら

母は「いいよ、いいよ。毎日誰かしらの悪口聞いてたあの頃より

無視されて関わりない方がまだ気が楽だから」て。

 

そんな訳ないのにね・・。

 

でも父が心にグッとくる言葉をかけたみたいで照れ

それは娘の私には教えてくれなかったけどねてへぺろ

 

この先まだまだ母に嫌がらせや傷つく事をするなら

母が大丈夫言っても帰る。

だって高校生の時に決めたんだもん!!

 

あ!母弱い人間に想像してますか??

強いです!笑

根がしっかりしてると言うか、間違ってると思ったら

誰が相手でも意見するみたいなニコニコ

 

でも追い込まれると耐えてたものがパリーンと

割れてしまいご飯も食べなくなるし

笑わなくもなるんですよね。こっそり泣いてるし・・

 

そんな母を過去に1度見てから

私が助ける!力になる!と決めたわけです。

 

今日の語りこれにて終了!!ニコニコ