こんばんは( ˘ω˘🫶🏼 )" むらびとです!


前回からのつづき🌱🌱🌱


手術中、麻酔がかかり始めてから
ずーっと寒くて震えてましたが

なんとか手術が終わり、先生が顔の近くまで来て
👨🏻‍⚕️「無事に終わりましたよ、気分は大丈夫ですか?」と
その時にやっと、震えながら
👩🏻「さ、さぶいですううううう🥶🥶🥶」と伝えることができ、
そのあとはオペ看の方々が、
👩🏻‍⚕️「ほんとだ手先もすごく冷たくなってる、すぐ温めますね〜」と、電気毛布二枚重ねでかけてくれました🥺
心の声👩🏻(もっと早く欲しかった〜🥶🥶🥶)


いや、ほんっとにとてつもなく震えて寒くて
歯がなくなるかと思いました🥶"

麻酔の副作用で寒気とか震えとか出ちゃう人いるんですよね〜って言われたのですが
もっと早く気づいて欲しかった😅


とりあえず、無事に手術が終わり一安心😌


そのあと病室に戻ってからも
震えはしばらく治らず、電気毛布に首まですっぽり状態で1時間後ぐらいにやっと震えが止まったと思ったら発熱して38.2°🤒
あれだけ震えて気持ち悪かったので納得の熱でした😅


点滴などを打ってもらいながら
ぬくぬくしてやっと寒気がなくなってきた数時間後には熱も平熱に戻ってました( ˘ω˘ )


そして徐々にお腹の方からじわじわと
下半身麻酔も切れ始めて、
足はずっと痺れているような感じで力を入れても動かせないとても嫌な感覚でした☹️☹️☹️


麻酔が切れ始めた頃から
お腹の痛みも強くなってきて
手術前、あんなに腹ペコだったのに
術後の夕食は一口も食べれないくらいお腹が痛くて、痛み止めの点滴を打ってもらいました😣

夕食は食べられませんでしたが、
術後3時間後には麻酔もすっかり切れて自分で歩いてトイレに行くこともできました( ˘ω˘ ✨)


ただ、腹痛と頭痛が酷くて痛み止めの点滴の後に更にカロナールも飲みましたがそれもあまり効かずでとにかく痛かったです☹️☹️☹️


後に、看護師をやっている友達に言われたのは痛み止めも合う合わないがあるらしいので
痛い時は我慢せずに伝えて、違う痛み止めを処方してもらった方がいいとのことでした😅

私は我慢しずきたので、我慢のしすぎは要注意です⚠️


そんなこんなで、意外とハードな感じで
手術の日を終えました🥲

つづきます🤍🕊️🕊️"



下から見る愛猫のアングル、愛おしい( ˘ω˘🫶🏼 )"


( ⸝ ˘ω˘ )⸝❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎"