こんにちは( ˘ω˘🫶🏼 )" むらびとです!


前回のつづきです( ⸝ ˘ω˘ )⸝


 高度異形成 と告知されてから
子宮頸部円錐切除術を行うための
術前検査の結果待ちでした🫡


手術を決めた日からは
手術の際に起こる血栓症のリスクを下げるため
日頃飲んでいるピルは休薬しなければいけませんでした🥺🙌🏻


5年ほど飲み続けていたピルをやめた途端
不正出血、生理痛並みの下腹部痛、吐き気、めまい
不調だらけでとてもキツかった😱⚡️"


そんなこんなで🙂🙃🙂🙃
2週間が経ち、
母と術前検査結果と手術の説明を聞きに行ってきました!


術前検査は問題なし👌🏻"
そのまま手術の日程を調整し、
2週間後に手術を予約しました👨🏻‍⚕️🙏🏻

手術は下半身麻酔で行い、
術後異常なければ2泊3日の入院で完了だそうです!


手術的にも難しい手術ではなく、
比較的痛みも少ないと言われているなど
一通り手術の流れを説明していただきました( ˘ω˘ )


ただ、手術の際に切除した検体を検査した時に
稀に癌が見つかることもあると言われ
不安な気持ちになりました😢

子宮頸がんは、
段階を追って癌になるので
高度異形成からも癌になるには5〜10年と言われてるみたいです👨🏻‍⚕️"


しかし、私の場合初めての子宮頸がん検査で
高度異形成が出てしまったので
いつから高度異形成になったかが判断できないので

今の段階で癌の可能性がないとはハッキリとは断言できない様子で……
👨🏻‍⚕️「若いから大丈夫だと思うけどねぇ」
とは言ってくれましたが


結果が出るまでは怖い…🫠🫠🫠


ですが、とにかく手術して検査をしない限りは何もわからないので
その間もなるべくストレスフリーで
免疫力を高めて悪い細胞やっちまおう!👊🏻😤
と思い日々を過ごすことにしました( ˘ω˘ ✨)


あと、いまはコロナ🦠の影響で
術前の健康管理を徹底されており
健康状態をチェックする紙をもらい
1日2回体温を測り、体調異変がないかの管理が必要でした🫡!



次回、入院手術についてです( ⸝ ˘ω˘ )⸝✏️"


このブログでは
初めて受けた検診からを遡って書いておりますが、
実は、手術を終え今日無事に退院してきたので
記憶がまだ鮮明なうちに
どんどんブログに残していきたいと思います!

連続投稿になりますが
宜しくお願いします( ˘ω˘🫶🏼 )"




こちらはいつ夏の終わりが来るのでしょうか…

まだまだ半袖半ズボンいけます❤️‍🔥


( ⸝ ˘ω˘ )⸝❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎"