こんにちは( ˘ω˘🫶🏼 )" むらびとです!


前回受けたコルポスコピー検査の
検査結果についてです🫡


初めての子宮頸がん健診ということもあり
そもそも同年代(27)で検査を受けている人が身近にあまりいなかったため、
異常なし、もしくは軽度異形成とかかなぁと思っていました🙂🙌🏻



診察室に入ると、
コルポ診をした時に担当していただいた
若いお医者さんではなく、
横で指導していたベテラン先生だけが座っており

👨🏻‍⚕️「今日は僕が変わって検査結果の報告と説明をしますね」とのことで、
なんとなく悪い予感が😩😩😩



結果は 「高度異形成」
先生の話を聞いていくと
癌ではないが、
将来癌になる確率が高い細胞がいるとのこと🥺


高度異形成が出た場合、
日本では処置を勧めることになっていて
いくつか手術の方法があり
レーザー蒸散術、塗り薬、円錐切除術
について説明していただきました👨🏻‍⚕️"

採取した部分から更に細かな検査をすることができるという子宮頸部円錐切除術を選択し手術をすることに決め


その日のうちに、
術前検査の血液検査、心電図、胸部レントゲンを行いました🫡🫡🫡
👨🏻‍⚕️「次回、術前検査の結果と手術についての説明をするので家族の方ときてね」と言われその日は終了!


術前検査が問題なければ、
約1ヶ月後には手術が可能だと言われたので
早めに出来そうで少し安心しました🫠🙌🏻



高度異形成は予想外の結果でしたが
意外と気持ちは落ち着いていて
手術をした方が良いならそうしようと思い
この後自分なりに色々と調べました!

その時にみなさんの体験談を読んで
私もがんばろう!と思えたので
私の経験も、どなたかの不安な気持ちに寄り添えるといいなと思います( ˘ω˘🫶🏼 )"


次の記事に続きます✏️✏️✏️




へそ天もふもふねこ😻🫶🏻"

手の形が気になります😅😅😅




( ⸝ ˘ω˘ )⸝❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎"