はじめまして( ˘ω˘🫶🏼 )" むらびとです!
初めてのブログ投稿になりますっ!!!!!
よろしくお願い致します( ⸝ ˘ω˘ )⸝🤍


私はカナダに住んでおりまして、約2年ぶりに一時帰国をした際に、はじめて子宮頸がんの検査を受けました( ˘ω˘ )🕊"


普段から生理痛が重く、もう5年ほどピルを服用していますが年々ひどくなる生理痛に悩んでいました😫😫😫
カナダで半年前にエコーをとって検査をしてもらったりはしましたが、その際は特に異常なしでした🫶🏻(子宮頸がんの検査はしておりません)



そして、今年6月に久しぶりに日本に帰国し、思う存分日本を満喫し、あと1週間でカナダへ戻ってしまうという時に、ふと実家に届いていた村からの子宮頸がんの検診ハガキが目に入りました👀"



いままで子宮頸がんの検診は一度も受けたことがなく、未だに生理痛も重いので相談も兼ねて行ってみよう!と思いクリニックへ検査を受けに行きました( ˘ω˘ )🌷🌷🌷


検査の際、先生から内診は問題ないので大丈夫だと言われ、生理痛に関しては痛みが出る前にお薬飲んでねとのアドバイスだけでした🫠🫠🫠(痛み止めを1日3回飲んでも夜中目が覚めるほど酷い生理痛なのですが…😫) 



子宮頸がんの検査結果は約1ヶ月後に実家に届くと言われ、内診は大丈夫と言われたことで安心しきった私は検診を受けた1週間後にカナダに帰ってしまいました🇯🇵✈︎🇨🇦(もう少し早く検査を受けて、結果が出るまで日本に残るべきだったとのちのち後悔🥲)



検査結果を受けたときの状況などは、つぎの投稿で書きます🫡🤍



( ⸝ ˘ω˘ )⸝❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎"