終わってしまいました。

 

全国で唯一最後まで上映してくれてたなんばパークスシネマ。

完結でござる。」のレアバナーも、

昨日9月2日のラスト上映回終わってもまだシアター出口手前に掲示してくれてた。

3月下旬の掲示されてから5か月少しの間、ず~っと同じ場所に在り続けてたこのバナー、

観終わったファンが名残惜しそうにスマホに収めてた。私もその一人。

 

 

 

 

ここは、伝説の最期編の時も最後まで上映してくれてて、ラスト回観終わった後、

春馬くんの「真夜中の5分前」の前売りチケットを売店で買ったのも覚えてる。

そんなこと思い出して、ちょっと切なくなったり、、、

 

こんな時期だから迷ったのですが、

10年間ずっと追いかけてきた剣心の最後のスクリーンはやっぱり見届けたくて、

車で直行直帰、ちゃんと一気見観できるスケジュールだったのもとても有り難かった。

 

最後だから、と年甲斐もなく剣心のTシャツ着て行きましたウインク

 

映画については、いつになるかわからないけれど、またゆっくり記したいと思います。

今は、ちょっと放心状態、、、

淋しいなぁ、、、

  

 

*追記

2011.8.10

京都太秦の東映映画村で、お祭りのシーンの撮影があり、それを見学に行った時に

初めて見たたける剣心。お団子買ってる場面だったんだけど、可愛くて可愛くて。ニコニコ

あれから10年。感慨無量です。

当時はちゃんと普通に掲示板に下矢印こんなのが出てて、

ルールを守れば見学OK、まだまだのんびりしてた時代でした。