5日目最終日は薬師岳に登って折立に下山 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

5日目7月27日

薬師岳山荘の夜は台風の影響で強風と豪雨の夜だった。
日の出は無理だろうとぐっすり眠ったが朝方雨はなくてただ強風は吹き荒れていた
同室の人たちはほぼ出発した後だった
薬師岳の山頂を踏んで宿の朝食までに戻る予定で出発する
とにかく風が強く 寒い なかなか前に進めない

写真じゃ表せないが強風の中登る 富山の街と富山湾が見えた 手前のピークは避難小屋
その奥が山頂
薬師岳山頂に到着 雲が厚く日の出は良くなかったようだ(我々は遅れたのでだめだったけど) 素晴らしい360度の眺望 強風に福がパンパンに膨れている 近くの人にお願いしてパチリ 帰路、太郎平小屋が見えてほっとした 正面は黒部五郎岳 帰り道足取りも軽く 景色の良いとこrでパチリ 5日目の軌跡とデータ 5日間全行程の軌跡
全行程雨に合わず快適な山行であった