雲の平へ初日は大分から太郎平小屋へ | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

久しぶりのアップです 書くものはいろいろあったのですが, なんだかちょっとサボるとなかなかリスタートできません。 ヤマップからのほぼコピーなのでヤマップを見た方はスルーしてください。 アメブロの人で大きな写真を見たい方はヤマップを見てください

https://yamap.com/activities/4178086

 

7月22日夕刻大分からフェリーで神戸へ 23日朝6時ころ神戸六甲アイランドに到着、
カーナビに登山口の折立をセットして走る
折立まで十数時間? なんと一般道を案内してくれるらしい
おバカさんのカーナビ、これを無視して高速を走るが・・・
阪神高速から名神高速の入口をミス・・・なんやかんやで30分ほどロスタイム
悪いことに北陸自動車は集中工事をやっていてスムースに走れない。
登山口近くの有峰湖 車を休ませて パチリ


リカバリーもままならず登山口到着が50分遅れてしまった 歩き始める前にコンビニで手配した昼食で腹ごしらえ
登り始めはずっと森の中 登山道の脇には緑の中からギンリョウソウ 団体さんもいた 花たちが疲れをいやしてくれる 森を抜けると 木道が続く 石畳の登山道 ニッコウキスゲがたくさん咲いていた あとどのくらいかな? ガスの中から薬師岳の稜線が見えたり消えたり 前方のピークは太郎山? 太郎平小屋が見えてきた 登山口の設定時間13時00分を50分遅れたが標準時間5時間のところ4時間10分で登り予定時間に到着した
そして美味しい夕食に間に合った 夕食後のひと時