霊山水曜登山会2019-12(63)桜咲く | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

3月27日水曜日

63回目の霊山水曜登山会です

 

今日の参加者は22名でした 

 

霊山は山桜が咲き始めました

なので一番最後を歩いて桜をパチリ

 

皆さんは下を向いてもくもくと歩いています

 

私は上を向いて

桜を見つけてはパチリ

 

 

お地蔵さまも桜を見てござる

 

どの桜も巨木です

 

412mピークにこぶしが1本

 

ここより上は桜の花は見えなかった

 

第2展望所に到着 天気は良かったがカスミがかかっていた

 

集合写真を撮って

 

2組に分かれて下山、いつものコースと平野地区に下りるコース

私は桜を求めて平野に下りるコースにした

標高の高いところは桜の花は見えなかった

標高300mくらいから桜が見えてきた

 

 

鉄塔の周りにも

 

更に下って植林地帯を歩いていると花びらがひらひらと落ちてきた

見上げると桧の間に桜が見えた

 

来週は標高の高いところが楽しめるだろうか?

 

春の花もにぎやかになってきた

シャガ

サツマイナモリ

 

ショウジョウバカマ

 

これ? 名前知りません?

 

本日の軌跡

 

今日は月末なので昼食会&ミーティング

※連絡事項

  金立登山会の参加は4月24日に決定 間違いでした 正しくは5月24日です

  緊急連絡先の名簿作成中です (ご協力をお願いします)

  サマータイム実施 6,7,8,9月は登山開始時間を7時30分にします