佐渡窪のマンサク | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

水曜日恒例の霊山山行を早々に切り上げて
くじゅう連山麓の佐渡窪にマンサクを見に行った
なんと山の山頂付近は白い、昨夜雪が降ったんだ
 <<???霊山はパスして朝からくじゅうにすべきだったのか?>>

風が強くてとっても冷たい風だった

 

でもきれいな青空、マンサクが映えて最高だった 

 

 

本日もここからスタート 青空が素晴らしい

 

正面は鳴子山 山極の牧草地で昼食

 

登山道に雪が現れた

 

 

 

滑らないように 慎重に

 

佐渡窪に到着

 

 

白口岳

 

雪のためか? 開いているマンサクは少なかった

 

 

マンサクを撮っていたら三日月が見えた

 

氷とマンサクのコラボ

 

氷に縛られている

 

鳴子山と白口岳

 

 

春が来た

 

すっばらしい青空とマンサクを十分に楽しんだ山行でした

 

軌跡と山行データ