霊山水曜登山会-8 | miippの花とプチ農業

miippの花とプチ農業

山とプチ農業から花とプチ農業に改名します
山の記事はYAMAP (https://yamap.com/users/208293)にアップします。
それ以外はこちらにアップします

2月28日 水曜日

霊山水曜登山会-第8回目です

 

前回は遅刻したので今回は少し早めに自宅を出発

定時前に到着 (それでも最後から2~3番目)

 

大分合同新聞の取材がありました ので 数日後には

新聞に掲載されると思います

参加者全員(18名)の集合写真を撮って出発

 

今回は先発組のペースメーカーを仰せつかったので

シズシズと先頭を歩きました

目標タイムは第2展望所まで1時間20分

今までの経験から体内時計を信じて定速を心がけて歩いた

 

先頭なので振り向いてカメラ

 

第1集団です

 

 

この後は隊列が長くなってしまいました

 

途中3回小休止して1時間24分で第2展望所に到着しました

その記録です

最初の平坦な舗装林道は平均速度3.2km/h

山道はきれいに2.0km/hで歩いていました

 

後続隊は1時間30分の目標タイムに近い時間で到着

全員そろったところでカメラ

 

例によって、帰りは自分のペースで下りました

天気予報では午後から雨、しかも大荒れとのこと

テニスコートには寄らずに即帰宅 でした