長いですおいでニヤニヤ


あと、画像がたくさん出るので重いです。

 

 

あ、ドクターズチョイスの回し者ではありませんニヤニヤ


私がドクターズチョイスを選んだ理由

①排卵日2日前にLHサージが反応するから

②日本製に比べて安い

③厚生労働省が認可している

④蒸発線や判定不能が少ない


③について

日本はアメリカ製の排卵検査薬しか許可していないようです。

また、中国から輸送されるものも許可していません。


まぁ別に使えればいいんですけどね(笑)


今から、画像載せます。


パー転載禁止でお願いしますパー


もしドクターズチョイスかラッキーテスト、DAVID、Wondfoで迷ってる人がいれば、参考になれば幸いです。





ドクターズチョイス説明書(日本語)

 


 わざわざ見やすいようにスキャンしたよ。



私は日本製のチェックワンを使いました。


なるほど…チェックワンは陽性が出る段階ですでに排卵日直前なんですね。



ラッキーテスト、DAVID、Wondfoは25mU/mlです。


つまり、ドクターズチョイスはこの中で一番高感度。




薄くても陽性が出れば、LHサージが反応したということ。




上差しすごくわかりやすいと思ったところを赤枠で囲みました。上差し


チェックワンで陽性反応が出てたのに、ドクターズチョイスで陽性反応が出なかった理由。


すでに排卵済みのLHサージには反応しないから真顔




続いて、ドクターズチョイスのお勧めの使い方の説明。



ドクターズチョイスの説明書によると、

排卵検査薬で陰性になった日=排卵日だそうです。

 


 


だけど、人によってLHサージの感受性は違います。


その場合、判定時間を5分から3分に変えてもいいということ。


排卵日後もしばらく反応してたし、私は3分でやった方がいいかも。



以上、まとめでした。



画像に関して転載禁止でお願いします