しれっと現れる。


息子を4年間育てて

娘と息子が

ほんとにまっっっったく違う人間すぎて

ひたすらびっくりしてる自分がいる。



もう、はっきり言って何から何まで違うんですけど


共通点と言えば


顔が美しい


ことくらい。(こいつやばいやつだ)






真面目に書きます


まずひとつがですね


息子は寒がり(私に似た)

娘は暑がり(パパ似)



私が服を4枚着ているとしたら

向こうは2枚しか着てないとか


赤ちゃん時代から、寒くないの?

ってなること多々、あったなぁ…




それでですね

娘はすぐに汗をかく、代謝がいいタイプ

健康的で素敵うさぎのぬいぐるみ


息子は、カチコチに凍ったかのようにネガティブ

動けなくなるタイプ。


なので、冬の装いといえども

マフラーやニット帽まで被せると

暑すぎて汗をかいてしまうんですね

すぐに体が温まる。



息子はですね、私に似て

既に末端冷え性気味凝視

まじで心配だよ昇天


ということで、今まで子供にマフラーとか

ニット帽とか買ったことなくて…目がハート




幸せすぎる…よだれ


息子は典型的な車、電車、働く自動車好き。





今朝も幼稚園行く時は

ハンドルのおもちゃを持たせて

「運転士さん!幼稚園に行きたいです!」

って言って(私がね魂が抜ける)



その気にさせて

ブーーーーン!!!怒り

と勢いよく走ってくれてました。

(もちろん安全運転ですほんわか)




あとはパタゴニアでこんな感じの

ニット帽?ビーニー?も


女の子と違って、髪の毛がないので

マフラーや耳当てが必須ですねおねだり




2T〜5Tはほとんど売り切れで…





このピンクのだけはまだ在庫がありましたおやすみスター



と、相変わらずアパレル系大好きキメてる

 


そういえば服も2人は違うかなー


息子の方がファッションに敏感で(私に似た)

娘はうーん、そこまで優先順位度が高くない

というか、昔からママが正義

ママの信者すぎて…

ほとんど意見がなくて心配ですよ…


服もこれがいい!とかあんまりないんで…

多分ダメなんだろうなって思ってんだろうな泣き笑い



とりあえず、パタゴニアのビーニーは

めちゃくちゃ暖かいのでおすすめです!



最近は小学校に行き始めて

娘の服に対する熱意もだいぶ冷めた…


これについてはまた熱く語りたいですw



息子も幼稚園行き始めて

私服を着れるタイミングは

土日しかないのに

なんかアホみたいに服たくさんあって

(めちゃくちゃある人からしたら全然だけども)



服たくさんあるの苦手なんですよー

管理しきれない把握しきれない量を持つのは

洗剤類とかでさえも苦手なんです…



最近は朝、暗くてお弁当の写真も暗いね泣き笑い


左上は、ポテトサラダ

中身はカリカリに焼いたベーコン

ツナ缶、潰したゆで卵、塩、酢、マヨネーズ


スターマインみたいな名前のじゃがいも

初めて買ってみたけど美味しいです

(名前覚えとけ)



唐揚げは

めちゃくちゃ色々やってきたけど

モランボン一択です



塩の方もあるけど




緑の方、一択です


これ、ほとんど漬け込まなくても

味が速攻で染みるのと

今日はしょうが効かせたいなーなんて日は

プラスで自分で生姜すりおろしを

ぶち込めば良いだけなので

私はこれが一番好きです


つけ込む時間が長いと、浸透圧の影響か?

鶏肉の水分が逃げてパサつくんですよね

この短時間でここまで味染みて美味しいの

いわゆる、自家製ダレだと味にブレがあるけど

こいつは毎回どうせ美味しい

100%美味しい安心感。


唐揚げせっかく揚げたのにさ

味が揚げるまで予測つかないじゃない?

それ最悪じゃん?

もうめんどくさいから、鶏もも2枚に対して

こいつ一袋、これでおしまいです


だいぶ、楽して生きていくように

アップデートしました。笑