前の記事で、義理両親、義姉から木製のおもちゃを貰いましたと書きました




妹には、どんなのがいいかと聞かれていたので
ウッディプッティの木製おままごとがいいとリクエストしていました 


おままごとセットは、ウッディプッティがいいなーと思っていたんですチュー




妹からのサンタ便


一緒に開封しました!


中には立派な木箱チュー




まさかこんなに豪華なセットを買ってくれると思わなかったので笑




まな板包丁と、野菜数個かと思ってた笑笑



娘ちゃん、大喜びで朝から晩までこれで遊んでいます


私たちからは、木製のレールセット



ドクターイエローと700系




あと、本人が大好きすぎるベビーカー



これ、朝から晩まで行動共にしてますガーン


娘ちゃんは、電車や車も大好きだけど、おままごとも大好きで本当に親の私から見ても多趣味だな〜〜と思います笑笑

なんでもやります!
歌も好きで、私がよく聞く歌のサビは歌うし
踊りも大好き
動くのも大好き
じっと集中するのも好き



私は趣味がそんなにないので、この子のこういうところをこのまま伸ばしていってほしいと思っています

なので夫はあまり電車や車などの男の子っぽいものは与えたがらないのですが


私は女の子だからこうしなきゃいけない
みたいな視野を狭めるのが大嫌いで


女の子だって、緑着るし





割とボーイッシュな服も着るけど、ガーリーだったりドレッシーな服も着せます




だれか、夫の凝り固まった脳みそをほぐしてあげてください。笑


私は故意に迷惑をかけないなら、ある程度自由に生きて欲しい。


髪の毛緑にしたいならしてほしい
表現できる方法を試してほしい



と、なにやら語ってしまいましたが…





木製のおもちゃ縛り?!のごとく


大好きな木製玩具が増えましたチューラブラブラブラブ



すごく嬉しい!


アンパンマンのプラスティックのおもちゃとかもらったらほんとしんどい笑笑



両家が私がこだわりが強いことはわかっているので…


どうなんでしょうね。
色々考えてくれたプレゼント

もらって嬉しくなかったプレゼントってないですけど…




木製はやっぱりプラスティックより頑丈なイメージ

あと飽きにくそうです
プラスティックのカラフルなキャラのおもちゃはすぐ飽きてしまいそう(イメージですが)
与えたことがないのでそもそもわかりません

我が家は木製のおもちゃが多いですが、未だに木製のおもちゃは飽きずによく遊んでいます




次の子にも渡せるのが木製のいいところなのかなとも思います



対象年齢は3歳以上となっているものばかりですが、2歳以上対象のペクボードなんかは瞬殺なので、可哀想なのもあり3歳以上にしています

これも可能性を広げたいからです


何歳からだから…とかの理由付けはせず、誤飲の心配がないものならどんどんやらせたいと思っています




でも対象年齢には理由があるので、各ご家庭の自己責任でお願いします。


今、子供部屋改造計画をしています



また更新しますねウシシ





余談ですが…


遠方で会えないブロ友さんもいると思って
よろしければ年賀状を送らせてください
私から住所を教えるのでも大丈夫です
今後年賀状などで繋がりがあれば、突然なんらかの事情でブログをやめないといけなくなっても大丈夫かなと思って…


今年もありがとうございました
みなさんのいいね!で元気が出ました


良いお年を…ピンクハートピンクハート