術後1ヶ月の検診と病理結果を聞きに、病院へ行ってきました!

病理結果は、摘出した子宮にも卵管にも癌細胞はなかったとのことでした!
本当に本当に安心しました。

子宮と卵管を失って、子どもを産むことは出来なくなりましたが、その反面、生理もなくなるし、子宮がんになるリスクもなくなったし、体調も何も変わらないし、トータルで考えて悪くないです!
なんだか、この2ヶ月、旦那は単身赴任になるし、癌告知されるし、本当に人生踏んだり蹴ったりだと、本当に辛かったのですが、今、ようやく鬱々とした気持ちから解放されました。
清々しいです。

次からは3ヶ月ごとの膣の細胞診で経過観察していくようです。
CTもMRIも不要。
3年はフォローアップしていくとのことでした。

最後に、摘出した子宮の病理結果についての紙をアップしておきます。

{5A39D66C-8962-4A23-8F42-31C5568D6573}