もう閉店してしまう息

お店だけど

紹介しますはな



生木葉 は餃子と杏仁豆腐のお店。



「生木葉」

場所:那覇市安里363-102

営業時間:18~24時



h&kのブログ


3月に閉店しちゃうようですー



h&kのブログ
  餃子と杏仁豆腐だけでなく、

  居酒屋として他におつまみも置いているみたいです。


  店内はちょっとこじんまりしていて、常連さん(?)

  ぽいお客さんでにぎわっていました。


  私達はテイクアウトをして、お家で楽しむことにテイクアウト

  餃子のいい匂いが車の中に充満~~鼻
















                      家に到着してさっそくオープン。

                          じゃじゃーーーん


h&kのブログ


            餃子大好きのhです。匂いにやられます。

            食べてみると、肉汁がジュン、ジュワーー(ホリケン風)っと

            大量にあふれ出します。

            お い し いーー好き





h&kのブログ     そして、お店自慢の杏仁豆腐。

    プレーンと黒糖味、両方買って食べ比べました。


    どちらも美味しいですが、私はプレーンの方が

    杏仁の味がより強くでていて好きですドキドキ

    

    この杏仁豆腐、今まで食べた杏仁豆腐よりも

    どっしりしてい濃厚です。だからといってこってりしている

    わけでもなく、確かに美味しいです。


    \200はちょっと高いかな~と始めは思いましたが、

    ちょっと大きめのカップだし、一つで結構満足感が

    あるので、そんなに悪くないかもおいしい


    杏仁豆腐って昔は好きじゃなかったけれど、あの

    独特の香りが段々好きになってきたんですよね~。

    今では積極的に買ってしまします。





   餃子も杏仁豆腐も、口コミ通り美味しかったので、お店が閉まる前にお店でも食事もしてみたい!

   どなたかお食事したことのある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると嬉しいです!