こんにちは♪




お盆休みも終わってしまいましたね🌻💦
(私は通常通りのお仕事でしたが、、😅)







はやくコロナが終息して思いっきり夏を楽しめる日がくるといいですね、、、😢💓






私は海なし県出身のため、海を見るととてもテンションが上がるので笑、
コロナがおさまったら南国🏝に旅行にいきたいなあ〜、、、💓と思っております。





今日は私がお食事を整えてよかったこと
についてお話しします☺️






便秘の不快感が無くなった



中学生ごろから便秘で悩んでいて、

便秘が原因で体調が悪くなってしまうこともありました、、、。




その度に下剤を飲んだりもしましたが、

下剤を飲んだことがある方はお分かりになると思いますが、

冷や汗が出るほどつらいですよね、、😢💦




一時的に楽にはなりますが、
根本的な便秘という症状が治ったわけではないので、また繰り返し、、



お腹も重くて気分もどんより。



腸にいいお食事を意識するようになってから
便秘で悩むことが無くなりました。



肌荒れが治り、繰り返さなくなった



便秘が治ったことで、お肌の調子も変わってきました。




いつも、どこかしらにいたニキビが減り、

できなくなっていって、気づいたら滅多にニキビが出来なくなりました。




お食事を整える前は、

どのファンデーションを使えばお肌が綺麗に見えるか?をよく考えて沢山の化粧品を試していましたがそれもなくなり、

今では日焼け止めのみで過ごせるようになりました。







体重の増減がなくなった




何でも構わず食べていた頃は

顔も腕もパンパンでした!😂💦




↓今より2-3キロ太っていた時。

写真を撮ってもらって腕の太さに絶句しました(笑)






お食事を整えて、調整ができるようになってから

多少食べすぎても体重がずっと増えたままなことはなく、好きな服を楽しく着ることができるようになりました✨





自分で栄養たっぷりの美容食を作れるようになって、自信がついた





お恥ずかしながら社会人になり一人暮らしをするまでお料理はほとんどしたことがありませんでした。😓





お食事について学んでいき、台所に積極的に立つようになってから、

工夫次第で油で炒めなくても美味しくて健康と美容にいいお料理が、私にも作れるんだ!という自信になりました。




まだまだ初心者ですが、もっともっと美味しくて体にもいいお料理を研究していきます☺️💓





腸を整えることからはじめて、こんなにもいい影響が私にはありました😌

お食事によって体も心も作られているんだな、と日々実感しています。





このお食事の力を皆さまと、これからも共有させてください😌💕