どもども〜〜!!

 

ベースのMAKOTOです!!

 

わたくし先日、散髪に行ってまいりました。という報告です(笑)

神宮前にあるWOLF MAN BARBERSHOPでスッキリしてきました。

 

今回担当してくれたのは、学生時代地元にハーネームが来るとよく観に来てくれていたというKIOくん。

いまは立派にバチバチの紳士カットをキメまくってます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉田稀音さん(@kiothebarber_wlm)がシェアした投稿 -

 

1.ツアー日記

 

image

 

今現在ハーネームは、前回の記事でメンバーたちが紹介した通り各自の地元を廻るツアーで巡業中です!

 

Day1宇都宮とDay2柏の様子を紹介。

 

 

2/9 宇都宮HELLO DOLLY

 

ドラムMAKIの地元宇都宮。

この日は雪に見舞われ、行きの道中ヒヤヒヤしたけど時間通り到着。

 

ゲストの便所の草とOAのFlowgazEもカマしてくれて、MAKIは終始嬉しそう。

 

 

そんな中俺とDAIKIも楽しくって仰け反りまくってました。

 

 

 

 

お客さんに差し入れでいただいた巨大ないちご。この男は果たして価値がわかっていたのか心配である。

 

 

 

2/10 柏ALIVE

 

 

ギターTJの地元、千葉県柏。

前日打ち上げで笑い疲れて若干喉が心配だったけど、結果オーライ。

 

 

ゲストのVERSUS THE NIGHT。

本当にこのバンドがいなかったら、ハーネームは結成してないか今の形にはなっていなかったでしょう。

名曲のオンパレードに、この日観に来ていた元ギターのSHOGOもテンション上がっていた様子でした。

 

そういや話は前後するけど、ライブ前にボーカル正一さんとギターADAMと近くのビアバー CLUSTERへ。

 

ゆったりおしゃべりしすぎて、オープンぎりぎりまで居座ってしまった・・・

打ち上げではなく、リハ終わりに飲むのはなんというかこう禁断の悦びのような感じがして美味しいです(笑)

 

この日の主役はもちろんTJ。

ふだんDAIKIが弾くイントロのフレーズをやらせたり、IKEPYに持ち上げられたりスポット浴びまくりの男。

 

 

DECADENCE収録のTHE HEARTLESS RAIN ft.SHOICHI from VERSUS THE NIGHTも完全再現

 

 

打ち上げはSHOICHIさんが切り盛りしている、柏駅西口近くのラーメン藤代へ。

 

ひたすら飲み食いしたあと、シメにラーメンをいただきました。

 

ダシとパンチの効いたオイルの匠(たくみ)

 

うまくないわけがない、安心の醤油

 

懐かしい話に花を咲かせ、ツアー2本目は幕を閉じたのでした。

 

次は2/23(土)高崎TRUST55

 

 

前回の記事でDAIKIが触れているように、ハーネーム結成の地。

 

そしてゲストはPHONE。

知ってる知らないは置いておいて、この動画をみてほしい。

 

バンドをやって10年以上経ち世界中で素晴らしいパフォーマンスを観てきたけど、

群馬はある意味"人間を超えた"人たちがいる(笑)

そしてPHONEももれなくその人たちの一員です。

期待して遊びに来てください!

 

2.おマーチ

 

ツアーの楽しみといえばMERCH。

今回もメンバーが監修しました。

 

 

REAPER HOODIE

 

YELLOW / WHITE / GREY

 

 

LOGO DAD HAT

 

BLACK / WHITE

 

DIAMOND EMBODIED BEANIE

 

BLACK / WHITE / ORANGE / RED (and TOUR TEE)

 

 

などなど。基本的にツアーアイテムは通販は検討してないので、現場でゲットしてくださいー!!

 

3.BEER DIARY

 

image

 

個人的な趣味の話になるけど、先日横浜の大さん橋でなんと"日本ビール選手権"なるものが行われていまして。

 

 

まあ平たく言えば"地ビールコンテスト"のようなものだと思ってください。

日本各地から、果てはアメリカや台湾からもブリュワリー = 醸造所 or ブランド から出店があって、もはやフェス状態。

 

 

仲のいいビール友達と待ち合わせして、ついた頃には会場は満員。

お目当ての銘柄は早々に売り切れてしまっていて涙を飲んだけど、各ブースを回り終わる頃にはけっこう出来上がってしまった。

 

 

長野は軽井沢のヤッホーブリューイングが5月に出す新作を先行販売。

いまホットなキーワード、BRUT IPA (ブリュット アイ・ピー・エー、シャンパンの用語 BRUT = ドライ、辛口 をとってつけられたさっぱり目のIPA。)

 

これが5月からいつでも全国のローソンで帰ると思うとワクワクします。

 

こいつはびっくり。視界に入って5秒で購入を決めました。

タイトルに偽りなし、本当にカレースパイスの香りとドライなのどごしが同時に来ました。

 

 

 

台湾のTAIHU BREWING。お茶のエールや、パッションフルーツのセゾン(比較的アルコール分低めの、夏などに飲まれるエール)などが売られていました。

 

主にアメリカの醸造所のものを輸入しているAQ BEVOLUTIONのブース。

 

北カリフォルニアのHERETICというブリュワリーからは、トランプ大統領の名?発言 "MAKE AMERICA GREAT AGAIN = アメリカ合衆国を再び偉大にしよう"

をもじった、"MAKE AMERICA JUICY AGAIN = アメリカ合衆国を再びジューシーにしよう"

というシャレの効いたタイトルのビールも。もちろん最高のお味です。

 

 

サンディエゴのBELCHING BEAVERのブースでは、アメリカのバンド DEFTONESとのコラボ・ビールのドラフト販売をしていました。もちろん最高の味です。カラッとしていてジューシーで青臭くて、いかにも西海岸のビールです。

 

 

みなさんも機会があったらぜひお気に入りのビールを見つけてみてください!

今夜はビールに合うレシピを試してみるので、次のブログこそマコズキッチンかな!(笑)

 

ではでは、ツアー高崎場所でお会いしましょう〜〜!!