ドーモ!ふたたびベースのMakotoです!

 

Photo : Litchi

あれ?あれあれ?

気がついたら2018年最後の月になってました、この仕事やってるとマジでスピード感はんぱないす。。。(いや、ぜったいミュージシャンだからって関係ないからって、言いたいだけだって・・・)

 

1.近況

 

はい、わたくし先日誕生日を迎えてまた一つ歳をとりました!

みなさんに愛してもらっていることに盛大に感謝!

 

翌日は渋谷RUBY ROOMで、チャリティーライブを行いました!

ことの発端は、HNIBマネージャーの篠崎、通称しのちゃんが出身の広島が災害に見舞われた際にボランティアとして駆けつけ復興の手伝いをしてきた経験を聞いたことが始まりでした。

 

 

満員御礼ということで、たくさんの方が協力してくれるかたちになりました!

俺たちとしても、過去の作品からライブで初めてやる曲を披露できたり(笑)

バンド結成時を思い出すような、ステージとフロアの垣根を取っ払ったライブになりました。

 

Photo : Litchi

 

ちなみに、ここでみんなから預かった寄付金をもって、ボーカルIKEPYとしのちゃんが広島に向かっています!

改めて、この公演に協力してくれて皆さん、ありがとうございました!

 

2.BEER DIARY



 

何を隠そうビール好きを公言している俺ですが、その月飲んだお気に入りのビールやそのときの飲み仲間を自分のInstagramで紹介することをしています。

 

ちなみにIDは makotohnib っす(笑)


11月は何かとインターナショナルな仲間をグラスを交わす機会がおおかった!

 

まずは香港からのゲスト、フェリックス(左)とスティーヴォ(右)。

 

 

スティーヴォは、香港のThis Town Needsというライブハウスの代表。

HNIBも今年の4月にツアーで訪れ演奏してきました!

 

フェリックスは、香港に訪れるたびに通訳およびアテンドをしてくれる日本語ペラペラなナイスガイ。

日本のバンドやシーンにも詳しく、正直たまに香港人だということを忘れてしまうくらい(笑)

 

スティーヴォは初めての来日だったこともあり、原宿でランチ& 明治神宮でお参りという典型的な観光をしてきました。

渋谷のスクランブル交差点をみて驚く姿をみて、やっぱり日本て特徴的な国なんだな〜と、見慣れたつもりの母国を違う視点で見るいい機会でした。

 

次はアメリカから、blessthefall(ブレスザフォール)のギタリスト、エリオット!(写真左)

 

 

彼はアメリカのアリゾナ州のバンド、ブレスザフォールのギタリストで、正直日本オタクです(笑)

これは最新アルバム、"Hard Feelings"のシングルのビデオ。

 

 

 

一昨年の来日時に共演した時お互いクラフトビール好きということが判明し意気投合し、

今回久しぶりに旅行で来ることを知りキャッチアップすることに。

 

(2016年、新木場STUDIO COASTバックステージにて)

 

彼はルームメイトとビールを自家醸造しているくらい物知りで、

バーのメニューをみて「ああこれ先週京都旅行で飲んだ!これも知ってるな、さっぱりしてるけどうまいよね。」というくらい(笑)

世代も近く、お互いのバンドの近況を話したりいい時間でした。

次日本に来た時はツーマンやりたいな!みんなもぜひリクエストしてください!

 

3.NEW MERCH

ライブ会場では販売になってますが、今回新しい試みとしてオフィシャルロゴのパロディ、セルフ・パロディのものをリリースしました!

 

題して"ZOMBIE"

 

 

今回はLONG SLEEVE T-SHIRTとCREW NECKの2ボディ展開です!

IKEPYとDAIKIが着るとこんなかんじ

 

(Crew Neck)

 

(Long Sleeve T-Shirt)

Photo : Litchi

 

In My Bookというブランドや、HNIBの過去のマーチのイラストレーションなども手がけてくれたTatsuya氏が描いてくれました!

これからもこのシリーズやりたいな〜。今のところ通販取り扱いは未定だけど、会場でゲットしちゃってくださ〜い!

 

4.NEXT SHOW

 

12/6(木)大阪Zepp Bayside

Fear, and Loathing in Las Vegas

"Move Ahead Tour 2018"

ツーマン公演

OPEN18:00 / START 19:00
TICKET ADV : SOLD OUT

 

 

12/9(日)新宿Zirco

Annisokay "Full Automatic Japan Tour 2018"


w/

ANNISOKAY
Walking Dead On Broadway
GIVEN BY THE FLAMES
Northern Crossroads(O.A)

 

OPEN17:30 / START 18:00
TICKET ADV : ¥5,000/¥6,000(Door)

 

盟友ラスベガスは久しぶりのツーマンね!!打ち上げでまたギターのTaikiと席が隣になって、カップル的な画になるのは目に見えている・・・

 

ドイツのAnnisokayとは2016年のEUツアーを回った時、何カ国か一緒にやったんだけど日本で共演できるのが嬉しいね!

たぶんこのMichael JacksonのBeat Itのカバーもやるんじゃないかな?めっちゃ盛り上がってたし!

 

 

 

そしたらこのライブで、みなさんに会えるのたのしみにしてマース!!