どうもみなさん、BassのMakotoで御座います

(Photo by Litchi)

 

最近はというと、相変わらず日本各地でうるさい音を轟かせてましたね!

写真は1週間くらい前に、法政大学の文化祭に招待してもらって演奏してきたときのやつです。

 

共演のFor A Reason、大ファンなのでメンバーに連絡して一曲ゲストで歌わせてもらったんですが、手は震えるわ噛むわ、ふだんいろんなバンドでゲスト出演しているIKEPYを本気で尊敬した1日でした・・・

 

(写真はなんかサマになっているだろう!FARのみなさん、またリベンジさせてください・・・(笑))

 

そんなこんなで、ライブづくめのリポート。

 

まずは11/11(日)は名古屋にてメタリックなイベントに出演。

 

今池3STARは、3年ぶりくらいだったかな。GYZEもUnveil Razeも刻み狂ってました。

 

11/12(月)は名古屋から仙台にブーーンと。この移動は、一回家に帰ったにもかかわらず遠すぎて白目剥きました。

 

 

そうです、GOOD4NOTHING先輩とツーマン。

2016年に彼らのツアー松山公演に出演させていただく予定だったんですが、諸事情によりキャンセルに・・・

その後なんどかお誘いいただくことができたんだけど、マンを辞してタイミングを合わせることができました。

打ち上げの焼肉にて、注文した肉がきたら即網にぶちまけて焼くというのをやっていたら、体感的には牛5頭くらい食った気分でした。

何より、最高のファンベースを持っててグレイトなバイブスのG4Nのアニキたち。またいっしょにやりたいなあ。

 

我々の次の公演はこちら。

 

 

同志、Survive Said The Prophetのツアーにデマース!

 

11/22(木)高崎CLUB FLEEZ w/SHADOWS

 

11/25(日)宇都宮HEAVEN'S ROCK (SOLD OUT) w/SHADOWS

 

2015年のBeastmodeツアーでサバプーロには高崎公演に出てもらったから、なんか感慨深いなあ。

2015年11月1日

(Gt.IVAN / こうくん(HNIBビデオ担当) / Dr.SHOW / SSTP元ギターすーちゃん)

 

仲良しバンドPRAISEもいってたけど、最新が最強と思っているのでSSTPもハーネームも、当日は激アツにぶつかり合うことでしょう!高崎は木曜だけど、次の日は仕事休んできましょう!きっとどうにかなるよ(笑)

 

あと、俺たち11/30に渋谷のRUBY ROOMというところでチャリティーワンマンライブというのをやります。

 

 

嬉しいことに即SOLD OUTということに。まあまあ狭いし暑苦しいライブにはなると思うけど、バンドとして何か行動したくて実行に移しました。たぶん当日近くなったらチケット予約のキャンセルとかも出ると思うので、バンドのTwitterとかSNSをよく見ててください!

 

MAKO

 

見返したら、2年くらい放置してしまったこの企画(笑)

最近音楽活動の合間にレシピ研究でいろいろ試行錯誤していたので、久しぶりに作ります。

 

今回は題して

 

"炊飯器で作るBBQ PULLED PORK SANDWITCH"

 

プ、プルドポーク??とはなんのこっちゃ?どういう味?という人が多いと思いますが、端折って言うと

「バーベキューソース味のほぐし豚サンドイッチ」

みたいな感じです。アメリカの南部のバーベキュー料理の定番のようで、俺も何回かアメリカとかヨーロッパにツアー行った時に食べてうますぎて自分ちで作れないかいろいろ調べた結果、"スロークッカー"という電動の圧力調理器で作っていることが判明。

 

ん?それ、炊飯器でいけんじゃん?と調べてみるとすでにやっている人がちらほら。

自分好みにアレンジした結果このレシピにたどり着きました。

 

ちなみに先にいっておくと、全工程で4時間くらいかかるから何にもない日にビールでも飲みながら作りましょう、気長にお願いします(笑)

 

 

 

材料 (4人分)

・豚肩ロースブロック 500g (なるべく脂身が少なく赤肉部分が多いもの)

・チリパウダー 適量 (Kaldi Coffeeとかドンキにも売ってます)

・塩 適量

 

A

・水 300cc

・お好みのバーベキューソース 150cc

・ケチャップ 大さじ2

・にんにく 1かけ

・しょうが 1かけ

(チューブのでもいいよ)

 

コールスロー

・キャベツ

・きゅうり、にんじん等なんでも

・マヨネーズ 適量

・レモン汁 適量 (ポッカのやつとかでもいいです)

 

お好みのパン (この場合は市販の6枚切り食パンにしたけど、バーガーバンズも美味しいです)

 

作り方

 

1.豚肩ロースに、チリパウダーと塩をかけて揉み込みます。

だいたい小さじ1くらいかな?両面+側面もきっちりと味付けして、

ラップで包んで30分くらい室温で置いておきます。

 

 

2.その間に炊飯器のおかまにAの材料を混ぜておきます。しょうがとにんにくはすりおろしてね。

肉に味が馴染んだら、適当な大きさに切って(だいたい厚さ3センチとかでいいです)Aの中にドボンと。

そして炊飯スイッチをON。通常の白米炊飯モードでいいです。

炊飯が終わったら、一旦かき回してそこから3時間保温状態で放置です。先に言っておいたけど、時間がかかるんです(笑)

 

 

3.保温が終わるころにコールスローを作りましょう。

基本的にキャベツとマヨがあればサマになるんだけど、我が家の冷蔵庫にはなぜかイタリアンパセリとか酢漬けのハラペーニョがあったんで刻んでマヨネーズとレモン汁と混ぜ混ぜ。

 

まざり合ったら、ラップしてすこなじませておきましょう。

 

 

4.保温が終わると、すでにお肉はホロホロの状態です。

この時点ではけっこう汁気があるので、半分くらい捨てて別皿に移してフォークでほぐしていきます。

ほぐし終わったら、フライパンにいれて蓋をせず弱火で煮詰めていきます。

味見してちょっと物足りなかったらバーベキューソースを足しましょう。

 

 

 

5.お好みのパンをトーストして、お肉とコールスローを皿に盛って完成。

個人的にはタバスコとかホットソースをかけるとマジウマです。

好みの分量でパンにはさんで食べてみてください。

俺が大好きだと公言しているクラフトビール(大手ではなく、小規模の醸造元で製造している個性的なビールたちの総称)とは言うことなく相性バッチリです。

 

 

乾杯❤️

もしこれを作ってしまった物好きなあなた、ぜひTwitterやInstagram等で一報くださいー!

そしてライブで会いましょうーー!!