どうもこんばんわ、ベースのMakotoです。

 

(Photo by Shumpei Kato)

このブログでは触れたか忘れちゃったんだけど、髪ピンクにしました。

 

イメチェン、成功??

 

・BAKEMONO リリースまであと1週間

そうです、BAKEMONO襲来まであと7日。

 

ついに手元に製品版がやってきました。

 

 

インパクトしかねえ!!笑

 

みんな、このアルバムを愛してあげてください。

よろしくお願いします!

 

ちなみにブックレットにしか描かれてないメンバーの似顔絵があります。

なのでCD買った人だけ見れるよ!

 

このジャケットをプリントしたT-shirts 略して"ジャケティー” 

これとCDのセットをレーベルのストア限定でリリースしてます。

 

こちらよりドウゾ!

 

http://shop.wmg.jp/shop/g/gSETHN-1/

 

 

・ミュージックビデオ

 

タイトルトラック "BAKEMONO" のミュージックビデオが、公開されて1週間で

 

5万回再生!!

 

を超えました!!祝!!

 

思い返せば8月のカンカン照りの太陽の下、エキストラとして集まってくれたみんなとバンド、そしてクリエイティブな撮影チームの皆さんで作り上げた作品です。

 

 

Drawing and Manualの小原監督には、レーベル移籍後ずっとお世話になってます。

アツい監督なんです。

 

 

まだ未チェックの人はチェックよろしく!

ちなみに、バンドメンバーの自分でさえ何回見てもオチのとこで笑っちゃう。。。

 

 

・BAKEMONO TOUR 2016

そして今年も全国各地のみんなに会いにくよ!

 

 

対バン第一弾も発表済み!第二弾も近々!

 

メンバーとチームが一丸となって、"BAKEMONO"の世界をみんなに届けます。

一生に一度しかないこのツアー。

 

絶対に見逃して欲しくない。

 

という気合がみなぎってます。友達誘っておいで!

 

詳しいツアースケジュールはこちらから!

 

http://www.hernameinblood.com/schedule/

 

・初EUツアー

 

バンド結成当初から、"海外で長いツアーをしたい。"というのがハーネームのコンセプトの一つでした。

 

 

そうです、決まりました。初のヨーロッパツアー。

 

8カ国21本を、ドイツのEskimo CallboyとAnnisokay、アメリカのPalisadesと駆け抜けてきます!

 

ちなみに廻る土地に、Gmapでピン立てるとこんなかんじ。

 

 

世界に"BAKEMONO"を知らしめるチャンスだね。応援しててください!

 

・ベーマガ

 

ベーシストとして絶対に押さえておきたい楽器雑誌、ベースマガジン。

 

通算7回目の取材を受けてきました。

 

 

今回は俺のベーシストとしてのバックグラウンドを掘り下げたインタビュー。

9/19(月)発売の10月号をお楽しみに!

 

・マコズキッチン

MAKO

 

ご無沙汰してきたこのコーナー、じつはしれっと世界デビューしました。

 

PULP MAGAZINE というフィリピンの音楽雑誌がありまして。

 

4月にアメリカのTriviumのVo./Gt.のキイチと対談というかたちで、お互いの好きな食べ物、秘蔵レシピなんかを話しました。

 

 

マコズ側は「アボカドカルビ丼」のレシピを提供しました。

 

 

食べ物好きは共通の話題が多くて楽しい!

次はいっしょに料理とかしてみたいな〜。

 

そして久しぶりの更新!

 

今日のメニューは

 

袋ラーメンを使った、

 

中華風ペペロンチーノ

 

 

コスパもよくて作るのも簡単だけど、ついついマンネリになりがちな袋ラーメン。

アレンジレシピも書いてあるけど、ぶっちゃけ読むのも面倒。

 

これをちょっとした手間でご馳走に変えます。

 

使うラーメンは基本的にしょうゆ味の製品が扱いやすいんだけど、マコズ的にはこいつがおすすめです。

 

サッポロ一番 グリーンプレミアム ゼロ

 

 

・材料

(一人前)

袋ラーメン 1

ニンニク 3片

鷹の爪 1

ゴマ油 大さじ2

チンゲン菜 1/2

玉ねぎ 1/2

卵黄 1

ゴマ 適量

 

1.ニンニクは皮をむき、まな板の上で潰してから適当な大きさに切る。

鷹の爪はタネをとりのぞいておく。チンゲン菜と玉ねぎは薄めにスライス。

 

2.鍋Aで麺を茹でるお湯を沸かしておく。

  鍋Bにごま油とニンニクと鷹の爪を入れトロ火で熱する。

  このとき火が強いと焦げてしまうので、ゆっくり5分以上かけてごま油にニンニクの風味と鷹の爪の辛みをうつす。

 

(鍋を傾けるながら火にかけると均等に火が通る)

 

3.鍋Bの具材に火が通ったら、鍋Aで麺を茹でる。

  残り1分くらいになったところで、チンゲン菜と玉ねぎも同じ鍋で茹でてしまう。

 

 

4.鍋Bのごま油に、鍋Aの湯で汁をスプーン一杯入れて弱火で火にかける。

  次第に乳化してトロトロしてくるので、茹で上がった麺と野菜を湯切りして投入。

  よく混ざったら、袋ラーメンについてくる液体or粉末スープを半分投入 (ぜんぶ入れたらしょっぱいよ)

 

 

5.平皿に盛り付け真ん中にくぼみをつくり卵黄を乗せる。

 

ゴマをふって完成。

 

好みで酢をかけるとおいしいよ。

作ってみたら、感想を教えてね!

そいじゃ、ライブハウスで会おうね!

 

Makoto.