9月18日
朝の六時くらい
お散歩中にビニール袋に話しかけながら道路に置くおばあちゃんを見ました

嫌な予感はしたけれど
ワンコ連れだし
他の子達の散歩もしなきゃ行けないし
家事もしなきゃと
出来ない理由を並べ自分を納得させ

もし、猫だとしても
私は育てることも、家族として迎えることも、預かることも、譲渡先を探す事も今はできないと
一旦、帰宅しました。


私は自分でどうにか出来なければ手を出してはいけないという自分のルールみたいなのがあります。
他の人には迷惑かけられない。

でも
どうしても気になってしまい
その事を
ボランティアのミズさんにお話ししました。

そうしたら、ミズさんが
私は後悔したくないから見に行く!!!と

私はミズさんに背中を押され
一緒にいきました


やっぱり。。。



来てよかった。。。

でも
この先が大変です

動物の破棄は犯罪です。。。

私はそれを見過ごした。。。
反省してます。


おまわりさんに連絡し
子猫達はミズさんが
https://www.instagram.com/p/CFQ_br7pXAT/?igshid=1qs9e68w0vsd6

お医者さんに連れていき、お世話をしてくれています
今はとにかく大きくする事。

まだ
里親募集はできないけど

色々な情報が整ったら
私のブログで紹介させて頂きます!

もし、猫ちゃんをと考えている方がいたら、気にしていてもらいたいです。



それにしても
悲しすぎます。

ノミやダニはついてなかったので
多分、おウチの中にいた?

それにしても
ビニールって…。


私にできることは
地域の人達に協力してもらいながら、
その辺りのTNRをしていくこと。







9月19日
今度はこれです

散歩から帰るとウチの前に

赤い首輪してます

今朝もいました

噛まれた人もいます

でも
おいでと言えば来る

飼い主いるよね?

こういう場合いどうしたら???

「困ってます」と
ワンちゃんに手紙をつけるか。。。




田舎って
こういう事がまだ当たり前です。。。

どうしていったらいいんだろ。。。

どうにか
考えて行動しないと。。