パルくん、
海ママ家に来ていますドキドキ

はっきり言って!めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍

見た目も
中身も
海ママ的にはたまらん!!ラブ


パルくん、
10月1日 左目、義眼手術
10月6日 退院 海ママ家へ
10月9日 病院 右目の検診



両目とも緑色だった瞳から、白内障になり
眼圧がとても高く痛かっただろとおもわれます。

それを通りすぎ、次の萎縮の段階に入っていたそうです。

もう少し遅かったら、義眼を入れる手術もできなかったそう。

左目は
瞳が萎縮してるので、通常より、小さい義眼を入れました。まだ腫れているので、点眼で落ち着くまで様子見です。

右目はどこまで機能しているか、こちらも白内障が進み、瞳の奥の組織まで見れません
なので、左目の腫れが引いたら、超音波の検査をします。


お目目の様子が落ち着くまではまだまだ時間がかかりそうです。

看護士さんは、パルを見るなり、随分痛かっただろうにと涙ぐんでいました
私は知識がなく
初めてだらけだったけど
先生の説明や、診察を受けているパルの姿に
とても胸が苦しくなりました。

ウチの可愛い子達

あれ?おかしいなって思ったら、すぐにお医者様に連れて行ってあげないと!って改めて思いました!

パルくん
お目目以外にも、皮膚がかぶれやすかったり、お腹がゆるかったりとあります

その辺も含めよく見ていかないとね(^^)

いろいろ大変そう!と思うかもしれませんが
全くそんな事はありませーーーんアップ

普段の生活はとってもいい子音譜

目が見えないから、おっかなびっくりなところはあるけど

段差も慎重によっこいしょ!

玄関だって
普通に降ります

段差の時は、アップ、ダウンと声でお知らせ!

お散歩は
さすがポインターゲラゲラ
エネルギッシュに歩きます!


ロックオンするとガンガン引きます
でも、引いたり引っ張ったりは眼圧が上がるので
その辺をどう教えていったらいいかが課題になりそう


ウダウダな私は、パルの言われるまんま
ひっぱられて、手も足も痛い😱

どうやって教えたらいいよぉ〜びっくり

それにしても
ポインターって
元々、怖い顔してるのに
お目目が、そんなんだから、余計怖いお顔になってる笑い泣き
めっちゃホラーやん!!

でもねラブラブ
待て!は出来るし
お部屋の中でのヘソテン甘々をくらったら
ホラーなところも、ぜーんぶ可愛くなっちゃうハートハートハートっていうか、ホラーと、書きながらムフムフ照れしてる自分がいる笑

甘えん坊なところ
今度、写真とりますね(^^)


パルくんの預かりさん!
パルくんを迎えてくれるご家族様!

大、大、大募集中です!!



パルくんの紹介

体重 約20キロ

甘えん坊のかわいい全盲のポインター
オス 推定3歳
避妊済 
ワクチン済 
フィラリア陰性(強陽性から陰転)

鉾ワン初期現場近くで保護しました。

甘えん坊で極度の寒がりです。
優しく暖かい家庭の飼い犬として
幸せを掴んでほしいです。

★全盲なので室内をぶつからない様に工夫したりの必要があります。
★お散歩もドライブも大好きです!お散歩は最低でも40分は歩かせる必要がある犬種です。
★車で3時間は嘔吐しません。
★ポインターだろうと思われますが保護犬なので血統書があるわけではありません。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


おばちゃん!
私達の事もちゃんとアピールしてくだちゃいねえー

あははは滝汗
そうよね!そうよね!
ボラ仲間では話題にはなってるのよぉー!!

マリブ って面白い!とか
マリブ ってくびれがない!とか
だんだん私が1番になってきた!とか
お散歩行ったくせに、あたちもぉー!てうるさい!とかDASH!


びっくりびっくりびっくり


アピールになってないか??笑い泣き


アロハはだいたい同じ写真ばかりだし

びっくりびっくりびっくり

やっぱりアピールになってないかな😅

きのう、パパが晩酌しながら

アロハもマリブ も、随分、顔が変わったなぁラブラブ
可愛いなぁって
俺が酔っ払ってここで寝ちゃった時、周りに来てたもんなぁとウインク

アロハ、マリブは優しいご家族を待っています

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 犬の里親希望アンケート をご記入下さい



よろしくお願いします^_^