手術をしたクララの預かり先をさがしています! 


乳腺腫瘍の手術をして
預かりさんを募集しているクララ
→詳しくはこちら

たくさんリブログして頂いてます
ありがとうござます🙏

でも
まだ見つかりません

引き続きクララのこと、よろしくお願い致します

お問合せは下記まで。

 

【鉾田70ワン】

hokota70wangmail.com

(☆を@に変えて送信ください)



そこで
鉾ワンメンバーと相談しました

9月23日から海ママ家にきていますドキドキ



目的は2つ
・傷口が回復する事
・慣れてないお家でどうなるか

傷口は、特に問題なく回復に向かっているので
問題ないと思います👍


重要なのは
2つ目。

結局、個人の方に
手を挙げて頂いたとしても、何があるかわからないクララなのでお願いができません

なぜなら
クララは何回かボラさんを噛んでます

もれなく私もそのひとり
現在の写真
痛かったぁーえーん

もちろん
私に原因があります
クララとお散歩が出来て良 イイ気になってた私は
クララともっと仲良くなりたくて
お散歩が終わった後
小屋の近くでおやつとスキンシップを試みていました

その時
誰かに呼ばれたので振り向いてしまったのです

そこへガブ!です。

目をそらさなければ噛まれなかったのに。
めっちゃ後悔ガーン

そこから、現場に行っても
リード替えは誰かに頼み、お散歩だけして
帰ってきたら、誰かにリードを変えてもらう
それだけの関わりでした

小屋の近くに近づこうもんなら
噛み付く勢いで吠えます
リードがなければ襲ってくる勢い。

怖いですよぉ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも!
イシさんとハセさんは
どんなお世話も大丈夫なクララ。

術後、預かっていたのはそのお2人。

だから、落ち着いてるんじゃないの?
私みたいな
怖いと思ってる人
お世話のできなかった人
関係の薄い人が預かったらどうなる?

という事で
預かってみることにしました^_^

目的は最初に書いた2つ
ウチでご家族を探すわけではありません。😞

何故なら
まだ、鉾ワンは家族のいない子がたくさんいます。
譲渡しやすい子から、決めていかないと
後がつかえてしまうからです

そんな理由からの預かりなので
クララや皆さまには
期待させてさしまい本当にごめんなさいなんだけど
これをやるのとやらないのでは
また今後が変わってくると思い手を挙げさせてもらいました。

なので、クララは短期の個人預かりの子で
アグリっ子ではありません


私はトレーナーでもないし
クララの事怖いし
どうしていいかわからないけど
今後あずかりさんが出来た時の参考にしてもらえればと思いながら、ブログを書いていきます



9月23日
ハセさんに連れてきてもらったクララ
クレートインで来てくれたので 
蚊に食われながら
そのままお家に入れずスキンシップ

クレートに入ってるから
私も怖くない!

その後、ハセそんと3人でお散歩

お散歩はたまに後ずさりがあるけど
基本、とっても上手!

お散歩はきっと初めての方も出来ると思います

犬にも噛んだ事のあるクララなので
お部屋を用意し
出入もここから

なるべく殺風景ならないようソファーやテレビ
を置いてみた

最初はハセさんがリードを持っていてくれたけど
なんとなく
大丈夫そうなので
フリーに。

しばらく散策



ハセさんが居るうちに
このおばちゃんは大丈夫だ!
を分かって!!
と祈る思い笑

お願いだから
襲ってこないでねー!




お耳や首回りをカリカリしてあげると気持ち良さそう!

よし!
これは
使える!!

この作戦で仲良くなろ!!

可愛い💕


来てから、二時間くらい

クララは最強のびびりさんだから、
強い気持ちの人に依存するのかも。

いいよ
そのままで
なんでも受け入れるよぉ〜のいつもの私じゃダメかもと
なんとなく思った

その後
ハセさんが帰ってから
お部屋に行って
いい子いい子しようとしたら
ウッと小さく唸って来ようとしたから

ダメ!っと
ひとこと!

その後
じーーーっと
目を見て。。

目をみながら
私は怖いから強いフリしてこの場をさるか
怖いけど、いい子いい子しに来たんだからしてからその場を去るか
考えた

怖いけどいい子いい子することに決めた

ビビりながら撮ったからこの写真ゲラゲラ
ウッて警告も
出してた

きっと現場では声が小さすぎて聞こえなかったのかも。
もっと大きな声で唸ってほしいわ!



その後
お散歩のリード替え
お散歩
お散歩後のリード替えも大丈夫でした。

リード替えの時は

耳や首回りいい子いい子しながらやると
私が安心してできる


呼べば振り向くドキドキ可愛いクララ❤️

次の難関は
お水替えとフード置き

現場では
出来なかった

怖いよぉ〜と思いながら
近づく私

でも、私がやらなきゃ食べられないし!飲めないぞ!!
わかったか!クララ!!
という心持ちで挑んだ!

クララはとくになんてことない様子で
私の前でご飯も食べはじめました

私が部屋を出る時は着いてきたそうな素振りもありました

2日目は
うんちもチッコもできて
体調的にもひと安心。

今日で3日目
まだまだ、怖いですが、クララはとてもイイ子にしてます

写真が貼れないので
クララの様子はまた後ほど。


      チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


アロハ、マリブのアピール、全然できてないけど
みんな忘れないでねー笑い泣き

アロハ、マリブは29日の譲渡会に参加します

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 犬の里親希望アンケート をご記入下さい



よろしくお願いします^_^