アグリブログでお知らせがありましたニコニコ

美香ちゃん6月22日より
東京都のK様宅でトライアル開始していますアップ
同行してくださったまきさん
色々と大変なときに
本当にありがとうございました🙇

K様のお家の先住犬、八重ちゃんは
まきさん預かりの元アグリっこです

ご家族様は前回の三郷の譲渡会にいらしてくれていました

八重ちゃんはとてもビビりさんなので
譲渡会や外の場所で相性を見る事は難しいと思い
卒業アグリっ子のお家でもあったので
お届け兼八重ちゃんとのお見合いという形をとらせて頂きました

お届けの時
美香ちゃんは私が居るので
落ち着いていました

散策したり



ベッドで寝たり
家から持っていったタオルを敷いてみたけど、そっちはチョイスせず😅


八重ちゃんともいい感じでした

身体の一部をくっつけて寝たりしてました


リビングが二階なので階段は怖かったみたいですが
抱っこで二階にあがり
良い感じにスタート!!

私が帰ってからが
美香ちゃんの本当の試練です

リードをつけようとしたら威嚇したり
八重ちゃんに威嚇したり
びっくりさせちゃったり
八重ちゃんもいつもと違う生活にシュンとなってしまいました

元々
人と良好な関係になかった美香ちゃんが
初めて信用した私の姿が見えない中
慣れない環境で…


K様はそれでも
美香ちゃんも安心して過ごせるよう家族と頑張りますと
言ってくれました

八重ちゃんには
パパとママが
美香ちゃんがいく前から
お話しをしてくれていました
戸惑いもあったけど
八重ちゃんも美香ちゃんを受け入れてくれました

大変なのは
美香ちゃんよりも
ご家族様と先住犬なんですよね

トライアルって
そういう事なんだなって改めて思いました

怖かった階段も
少しづつ克服してきています

ここからの写真は私が居なくなってからの写真

車が通るたびに
外をみる美香ちゃんの姿にママは切なくなるとラインくれました


お散歩が大好きな美香ちゃんを
なんとかお外に出してくれました

そのおかげで
こんな、可愛いエピソードラブラブ

嬉しいことがありました。
雨の中、八重だけ散歩に出したのですが、上で美佳ちゃんがきゅんきゅん言ってるのが聞こえました。
戻ってきて
美佳ちゃんが自分で降りてきて、
散歩行きたいときゅん鳴きしてました!
きっと、お外に行きたい一心で、へっぴりごしで階段を降りてきたのだと思います。
美佳ちゃんも散歩を済ませました!でも自分では階段あがれない🙀おもしろいですね。一歩前進です。

と^_^
私、朝から感動して泣いちゃいました

更に
ママから

まだすり寄ってくる感じはありませんが、本当に頑張っていると思うと愛しくなります。時間をかけてゆっくり見守ろうと思います。

と。

まだまだ
乗り越えなきゃいけない事や
困った事もたくさんあると思いますが 
K様.美香ちゃんをよろしくお願い致します。

美香ちゃんは
美佳ちゃんとなって
トライアルに挑みます


正式譲渡までもう少し
応援よろしくお願い致します