2024.04.15


ここ最近暖かくポカポカする日が続いていたので

種から育てたアデニウムたちをお外に移動させました歩く

種から約4ヶ月!すくすく育っていますスター



なぁんて呑気に日光浴をさせていると



 



 


2日目にして葉っぱに異変が起きました絶望

まさか葉焼けを起こしてしまった...?

と思い植物有識者様たちに聞いてみると


やはり葉焼けを起こしてしまいました絶望

斑入りモンステラもついでに出してしまっていたので

もちろん葉はダメになりましたぐすん



 



 


泣く泣く焼けてしまった葉に栄養を取られないように

ハサミでチョッキンしました絶望


室内で冬を越した植物を室外に戻す時は陽焼け夜間の冷気で痛むのを避けるために、先ずは一週間程度、日中には風通しの良い日陰に夜は室内に戻すことを繰り返し、その後、日陰から短時間日向に置いて日光に慣れさせるようにすると良い


だそうですおねだり

知識不足でそのまま陽がたくさん

当たる場所に連れて行っちゃいました絶望


知識不足 恐ろしいです驚き



明日からは雨が少し続く予報なので

一度また室内に戻してアドバイスを頂いたように

してみようと思いますうさぎのぬいぐるみ


いつも沢山の方のアドバイスで

少しづつ成長していく毎日ですスター

失敗は成功の元!

失敗を通してまた新しいことを覚えました花