2024.02.28


日付書いてたら

もう2月も終わりかけなことに気が付きましたてへぺろ

この前年明けたのに気付けば3月が来るガーン

20代半ばになって時の流れの速さを実感し始めました照れ




最近自宅に帰ると玄関からいい香りがするんです爆笑

お花を集め出したら止まらなくなって

どの子から香っているのか分からなかったのですが


発見しましたニヤリ



ヒヤシンスちゃん達でしたラブ

ヒヤシンスは水耕栽培と鉢植えで育ててますキラキラ


水耕栽培の方はお花がみっしりと咲くのに

鉢植えの形はなんだかスカスカというか...

これはヒヤシンスにも沢山種類があるからなのか

それとも育て方の違いなのか... 謎です照れ

だけどどっちもいい香りラブ

特にブルーがよく香りますハート


そういえば2月の初め頃に咲いてくれた

こちらのヒヤシンス デルフトブルーさん

忘れていたけどこの子もすっごくいい香りだったわ~笑い泣き


初めて育てたヒヤシンスは背丈が伸び切らずに

お花が咲いてしまったので

少し不格好だったんです笑い泣き





そしてもう一つ仲間入りした子達おねがい
マックスマムキラキラ



もこもこのマックスマムに育てたいんですおねがい
とりあえずいる子全種買い~ラブ
大きな鉢に植えてあげるといいと見たのです
大きな鉢にお引越ししてますウインク

どなたかマックスマムをもこもこにさせてる方が
いらっしゃいましたらアドバイス下さいっラブ