2024.02.19



去年の11月に職場の方からお裾分けしていただいた

斑入りのモンステラちゃんニコニコ

根っこが出て伸びきるまでに結構かかったイメージです泣き笑い

1ヶ月ちょっとくらいかかったかなはてなマーク

それから土に植えて

まったく変化が見られなかった子達なんですが

やっと動き出しましたキメてるびっくりマーク




こっちの株はなんだか綺麗な斑が入りそうあんぐりキューン
早く開いて見せて欲しい~っ


こっちの株の子は斑があまり入ってないです悲しい
他の葉に似るのかな?
モンステラって葉が特徴的なイメージだったんだけど
子供のうちはこんな形なのねw
そろそろ肥料をあげようかな~



 




こちらは玄関で放置してたチビガジュマル泣き笑いw

形が好きじゃなかったので超強剪定しちゃいましたキメてる

12月中旬から今日のビフォーアフターです知らんぷり


植物達の日々の成長に驚いてる毎日ですニコニコ

これからどんなふうに育っていくのかすごく楽しみです目がハート