2024.02.12


知り合いがされている飲食店に遊びに行くので

パンを焼いて持っていこうと

ベーコンエピを焼きましたハート


今回はハードブレッド専用粉を使いました。


レシピは富澤商店さんのレシピです。


<9本分>

  • ハードブレッド専用粉 450g
  • 塩 9g
  • ドライイースト 1.5g
  • モルトシロップ 多めが好きなので 2g
  • 水 300ml
こちらのレシピでしましたラブラブ照れ



私は手捏ねが好きなのでホームベーカリーは使わない派です立ち上がる

捏ねた後、常温で1時間放置しタッパーに移し

冷蔵庫にて19時間寝てもらいました歩く







次の日の朝、寒かったので復温に1時間30分もかかりました汗うさぎ

そして9等分し15分のベンチタイムですスター

ベンチタイム後、形成し室温で20分2次発酵を取りましたうさぎ




そして切れ込みを入れてオーブンで20分焼きました
びっくりマーク
業務用オーブンなので少し焦げ気味かな泣くうさぎ




形づくりの時に

もう少し一つ一つの切る間隔を広げてもいいかなと思いますおやすみ

喜んでもらえるといいな~びっくりマーク