こんにちは!

Sanaです!爆笑

 

いつもスタッフブログをご覧いただき有難うございます♪

この春から新人スタッフがEBISUメンバーに加わりました!

 

アシスタントのKareですお願い

ちょこっと自己紹介コーナーを設けさせていただきます。

 

 
はじめまして!Kareです!
ポジションはアシスタントです。
 
今はヘナ塗布やシャンプー、マッサージ等などを専門に毎日頑張っています。
体力作りのために、毎日自宅から愛車のマウンテンバイクで30分かけて通勤しています自転車
 
皆さんに必要とされる自然派セラピー美容師になれるよう色々な本を読んだり、レッスンをしたり、、これから頑張っていきます!宜しくお願い致します。
 
以上、Kareでした!
 
実はKareは、、私Sanaの妹なのです!
トップスタイリスト店長とMaiさんに指導してもらいながら、姉妹で切磋琢磨しながら自然派セラピー美容師を頑張っていきますので、応援宜しくお願い致します!

 

私、Sanaはこの春からジュニアスタイリストになり、只今カット(お流し+ブローのみ)のコースをお選びのお客様に限り、先着30名様限定で

4,000円+税2,000円+税の半額でさせていただいています!爆笑

ご予約の際に、「キャンペーンカット」とお申し付け下さい。

 

その他メニューでご来店のお客様にも、髪と体と地球に優しいヘアケアをご提案致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

アシスタント Kare&ジュニアスタイリストSanaでした

 

 

 

こんにちは!Sanaです。

 
今回は「5G」についてです。
 
ガラケーを使っている人は減り、今では大半の方が手にされているのはスマホになりました。
ネット回線やLINEがサクサク使えるスマホは大変便利ですが、それは4Gのアンテナがあらゆるところにたっているからですね。
 
もう充分便利なのに、更に強い電波を使って普及されていくのが「5G」。
 
キョロキョロそもそも「5G」って何? 
 
 
5Gとは、英語の5th Generation(第5世代)を略したもので、4Gに続く携帯電話などの移動通信システムのこと。
今年世界で商用化が始まり、日本でも近々始まる計画です。
特徴としては、
①超高速・大容量
②超低遅延性
③多数同時接続
があり、携帯電話にとどまらず、インターネット接続した家電や機械、車、建物など総デジタル化の基盤になると言われています。
 

キョロキョロ「4G」と「5G」の違いは?

通信速度…100倍

データ容量…1000倍

2時間の動画を3秒でダウンロードできるようになります。

 
 
経済界は、便利なバラ色の社会を描いていますが、本当にそうでしょうか、、
バラ色と言えば、、『5G』とセットで気をつけていただきたいのが『化学香料マイクロカプセルを用いた強い香りの柔軟剤や、マナーやエチケットの常識になりつつある消臭スプレー』。
 
この2つは関係ないようですが、同じ位気を付けないといけない、私達に与えられた大きな課題だと思います。
 
時代と共に文明が進み、便利になるのは嬉しいことですが、生身の身体である私達や、自然環境や動植物にも、はたして本当に安全なのか、を一人一人が真剣に考え、昔古来の安全な暮らしを取り戻す『自然回帰』を意識する時が来ているように思います。
 
いずれにしても良い空気と良いお水を沢山身体に巡らせて、免疫力を上げておくことが大事です。
 
またオルターさんの通信を参考にさせていただきました。
このオルター通信は、毎週安全&新鮮なお野菜さんたちと一緒に届けられるのですが、毎回とてもわかりやすく大切な内容をテーマにされていますので、とても勉強になります。
 
この記事を代表の西川さんが毎週毎回書いておられるそうです!!キョロキョロ
バックナンバーは当店の受付書棚にファイルしてありますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。
オルターさんで書籍販売もされています。
 
▼5Gについて

 

 

 
▼スマホの危険性
 
▼柔軟剤の危険性

 
以上、今日のお知らせでしたクローバー

こんにちは!Sanaです!

新型コロナウイルスにより、全ての国民が感染のリスクに晒され、とても不安な心境になりますね。
 
でも!こんな時こそ! 
心配や不安で心身を冷やしてしまわずに、
正確な情報を選んで、冷静且つ前向きな気持ちで乗り越えたいですよね。
 
私達エビスでは、いつも安全な食から健康を提案されている『NPO安全な食べものネットワーク・オルターさん』より配布された「オルター通信」に掲載されていた予防対策が、一番シンプルでわかりやすく、どなたでも実践しやすいと思いましたので、オルター通信より抜粋して、コロナウイルス対策情報をお届けします。(オルターさんに許可をいただいています。)
 
・各自対策を正確に理解し行動しなければならない。
・免疫ができにくいことから再感染や再燃のリスクも高いウイルスである。
・ウイルスの変異などを考慮すれば、収束までに向こう5年間くらいは覚悟しなければならない。
 
では、マスクをつけること以外にできる対策は何でしょうか。
 
それは、「身体の免疫力を高めること」!
 
①免疫力をUPさせる食材を食べる。
たっぷりの野菜・海藻、梅干し、納豆、パパイヤ酵素、コーボン、乳酸菌生産物質Shin、オメガ3、マグマン、杜仲茶などを摂取する。 
オルターで販売されております。
詳しい情報はこちら↓
 
「納豆+メカブ」もしくは「モズク+紅芋酢もしくはポン酢」を食前に食べると食後の血糖値も抑え免疫もアップします♪
 
②早寝早起き、適度な運動、半身浴約1時間程を心がける。
足元は季節問わず常に温めておくことがオススメです。血流を良くなり基礎体温も安定します。
 
③お白湯をこまめに飲む。
ウイルスは熱湯に弱いそうです。
 
④どの食事も、感謝してよく噛み腹六分目。
唾液は沢山噛めば噛むほど出てくるので、食べた食材の栄養分をしっかり体内に吸収させる働きがあります。
 
⑤適切な歯磨き、口腔ケアをする
おろそかにしていると、虫歯や歯周病の原因となる菌が増殖してプラーク【歯垢】ができます。
このプラークには気管支炎や肺炎などの発症や重症化に関わる肺炎球菌やインフルエンザ菌の他、重篤な感染症の原因となる黄色ブドウ球菌、緑膿菌、セラチア菌などの細菌も含まれています。
これらの細菌はプロテアーゼと呼ばれる酵素を出し、インフルエンザウイルスが気道の粘膜から細胞に侵入しやすくする特性をもっています。
つまり、お口の中が不潔な状態を放置しておくとプロテアーゼの量が増え、インフルエンザの発症や重症化を招きやすくなるというわけです。
添加物(人工成分で作られたもの)をなるべく避ける。
添加物とは、保存料、甘味料、着色料、香料など、食品の製造過程または食品の加工・保存の目的で使用されるものです。
最近はどの食材にも沢山の添加物が使われていることが当たり前になってきています。
人工添加物は身体に悪影響。
原材料をしっかり読み、添加物が使われていない食材を選びましょう。
 
どれも簡単にできることばかりですね!ニコニコ
あと腹式呼吸で良い空気を沢山身体に入れることや、発酵食品(糠漬けやお味噌など)を毎日いただくのも良いようです。
 
当店に設けてあります『エビス文庫』にもそれらの関連図書がございます。
 
『起きてすぐの朝歯磨き習慣』や『頭寒足熱冷えとり健康法』『内臓から温める陰陽調和料理法』『正心調息法』の中にも、それらの大切さについて書かれています。
宜しかったらヘナ放置タイム中にご覧くださいませ。
 
そして!

外出自粛のこんなときこそ!

お家で簡単セルフヘナ!で艶美髪&ヘナ風呂半身浴で身体の芯から温まりませんか?

頭頂部、顔周りの生え際からヘナを塗り込んで全体的にもみこむ。

その後ラップ、タオル、保温キャップを巻き、一時間ほどおけばキレイに染まりますよ。

ヘナ塗布のまま、用事をしたり半身浴できるので一石二鳥♪

ぜひチャレンジしてみてください爆笑

 

当店が何十社の中から厳選したオーガニック薬草ヘナや重ね履き靴下等は、当店ホームページトップにありますヤフーショッピングより購入いただけます。宜しかったらご利用くださいませ。

 
自然派美容室の方も、変わらず営業しております。(病院やスーパー同様に、社会生活の維持に必要な業種に指定されています。)
 
店内での滞在時間が20分ほどの『お帰りヘナ』(ヘナを塗布してラップ+タオル+ヘアキャップをかぶり完成!)が人気です。
 
普段と変わりませんが、お客様同士の距離を離し、ご予約もできるだけ重ならないように対応しております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。(電話06-6854-7999)
 
定休日/月曜日、火曜日
営業時間/ 9:00〜18:00
 

当店は、

・EBISUオリジナル製造!インド産のプレミアムゴールドヘナ

・沖縄から直接届く!新鮮なオーガニック琉球ヘナ

の2種のヘナを取り扱っております。

▼EBISU取扱ヘナ商品の説明表

ヘナ染めのメニューをお選びの方は、当店取扱のヘナを購入して頂きまして、

その中から当日使用する分だけのヘナを使わせて頂きます。

余ったヘナは、お持ち帰り頂き、ご自宅で使っていただく、または次回ご来店時にご持参していただきます。

※お試しで10gごとの量り売りもございます。

 

プレミアムゴールドヘナの商品は、

・ヘナ(オレンジ)…2,500円+税/100g入り

 

 

・ヘナトリートメントシャンプー(オレンジ)…3,000円+税/10g×10袋入り

 

・ソフトブラック…3,500+税/10g×10袋入り

 

の3色。

薄毛、細毛でお悩みの方、ボリュームUP・ハリ・コシ・ツヤをお求めの方にオススメです。

オレンジとソフトブラックの2色しかパターンが無いので、

ブラウン色にされたい方は、各色を購入して頂き、比率を決めて配合します。

 

▼プレミアムゴールドヘナシリーズイメージ画像

 

ソフトブラックのみをご自宅で染められているお客様の髪。

月に1~2回白髪が伸びてきた部分だけを染めていくと、グレー色っぽく仕上がります。

 

ヘナ(オレンジ)染めをご自宅で10日に一度されている方の髪。

 

 

 

オーガニック琉球ヘナ

の商品は、

・ヘナ(オレンジ)…2,600+税/100g入り

・キャラメル…4,300+税/100g入り

 

・ナチュラルブラウン…4,500+税/100g入り

・藍…6,800+税/100g入り

の4色。

 

癖毛、うねり毛でお悩みの方、ボリュームダウン・まとまり・ツヤをお求めの方にオススメです。

 

▼オーガニック琉球ヘナシリーズ毛束イメージ画像

 

琉球ヘナ(オレンジ)で月1回染めをされているお客様の髪。

 

 

 

ナチュラルブラウンで月に1~2回染めをされているお客様の髪。

藍が含有するヘナの商品(キャラメル・ナチュラルブラウン・藍)は、染めた直後は、白髪部分は黄緑・深緑色に染まっています。

空気にふれて酸化することで2~3日後にブラウン色に発色します。

※人により個人差がありますのでご了承ください。

 

ソフトブラック(プレミアムゴールドヘナ)とナチュラルブラウン(オーガニック琉球ヘナ)を

配合したものを、お帰りヘナで月1回染められているお客様の髪。

ナチュラルブラウンよりも少し暗めのブラウンになります。

ご希望のお色を出すために、どのヘナの組み合わせでも配合できます。

▼白髪が1センチほど伸びていますが、天然のヘナは自然にグラデーションがかかるので、

あまり目立ちません。

 

ヘナ染めをされるお客様の髪質、髪色を見させていただき、

より相応しいものをご提案させて頂きます。

ご不明な点があれば、いつでもお問合せください爆笑

ヘナ染めが初めての方、ヘナ染めは経験したことはあるけれど、数年間はされていなかった方、

まずは※パッチテストでご来店下さい。

ひらめき電球パッチテストとは…ヘナは天然の植物ですが、ごく稀にアレルギー反応が出る場合もございます

ご自身のお身体を守るために、ヘナ染めの前には必ずパッチテストをお受けください

当店では、ヘナペーストを腕の内側に塗って乾燥させ、72時間(3日間)様子を見て頂きます。

パッチテストなしの施術により、体調の悪化・トラブル等が発生した場合は責任を負いかねます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

今日は、最近当店で大流行のお帰りヘナについて、ご説明させて頂きます爆笑

 

【当店にお持ちいただく物】

帽子

冬場はニット帽、夏場は麦わら帽子やUVカット帽子、サファリハットなどが最適です。

多少ヘナで汚れてしまう可能性もありますので、ヘナ専用帽子としてご持参下さい。ハットキャップ


タオル1枚

お洋服汚れ&液漏れ防止の為に、お首元に巻きます。

多少ヘナで汚れてしまう可能性もありますので、ヘナ専用タオルとしてご持参下さい。

 

ヘアターバン

洗顔の際に使用するターバン。

液漏れ防止&お顔周りに見えるラップ隠しにもなるのでオススメですキラキラ

100均で販売してあるものでも、ゴムのきつさが商品によって異なりますので、

ゆるすぎずきつすぎず…ちょうど良いものをご持参下さい。

 

 

【施術工程】

①ヘナ塗布

オレンジヘナ染めをされる方は、ヘッドオイルマッサージを先にすると効果的です。

ひらめき電球ヘッドオイルマッサージとは…血行を促進させ、新陳代謝をアップさせる効果があると言われています。

ヘナを使用する際にマッサージを行うことで、ヘナの効果を更に高めます。

頭部をハーブオイルでマッサージすることにより、副交感神経が優位になり、リラックス効果が得られるため、

夜寝る前に行うことで、深い睡眠に導くとも言われています。

 

②ラップでぐるっと頭を覆います

ラップを巻いた後、ヘアターバンを着けると、『ヘナ液漏れ』&『お顔周りにチラっと見えるラップ隠し』になります。

 

③帽子を被せます

帽子以外に、「タオルやバンダナ」でも大丈夫です♪タオル着用例右下矢印

 

これでヘナ施術終了キラキラ

所要時間約30分

ヘナの放置時間は、種類により異なります。

また、1時間を超えると好転反応が出やすくなるといわれているので、

オレンジは20分~60分

インディゴ系は90分を目安として、

お時間になりましたら頭皮と髪についているヘナを綺麗に洗い流して下さい。

※途中で痒みや異常を感じた場合はすぐに洗い流してください。

 

このような流れのメニューになっております。

最近では、自転車や電車バスをご利用のお客様も『お帰りヘナ』をされる方も増えてきました。

時間が経過すると、どうしても体温でラップの中に水滴ができてヘナ液が流れて来る可能性もあるので、くれぐれも汚れても良いお洋服でいらしてくださいね!

 

ご不明な点があれば、いつでも下記までご相談くださいませ♪

電話090-9259-3000(小川まで)