第89回箱根駅伝 | ポジティブMEN ・○. ブログ

ポジティブMEN ・○. ブログ

ブログの説明を入力します。

日本を元気に!!

今年の第89回箱根駅伝でもドラマ
感動がありましたね(涙)。゚(T^T)゚。

中央大学は84年間
襷をつなぎ続けて来ましたが
低体温症と脱水症状を発症し
無念のリタイアとなり
代々受け継がれてきた記録が
今大会でその歴史が途絶えました。


昨年は日本体育大学が
過去最低の19位と苦い経験をし
キャプテンを3年生エース服部選手に
任命しました。

その結果
チームの絆が強まり
今大会では優勝という
素晴らしい結果を納めました。

中央大学も2014年は
最多である14回優勝から
優勝15回に伸ばし欲しいですね★☆


実はこのリタイアの裏には
ドラマがありました!!

復路でリタイアとなったため
中央大学は往路はオープン参加
(記録なし)となりました。

そこで
中央大学2年生の永井秀篤選手は
中央大学の維持を魅せてくれました。

なんと
8区で実際の区間賞の選手よりも
早い記録を出していたのです(゚Д゚)

幻の区間賞となりました。

記録なしと知っていながらも
その時その瞬間を
全力で取り組む姿勢に
心を打たれました≧(´▽`)≦

来年は是非、真の区間賞を取り
進化を魅せて欲しいですね。

やはり箱根駅伝はドラマや感動が
ありました!!!

感動をありがとう目目目

みんなHAPPYになりますように虹


Android携帯からの投稿