限定解除手続き! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

先週、卒検に合格した

中型免許限定解除手続きを

光明池試験場でしてきました!!

 

 

試験場に到着したら

窓口へ技能審査合格証明書を

提出しますビックリマーク

 

 

 

書類に名前などを記入したら

1400円を支払って

視力検査へ目

 

8t限定より検査基準が変わります。

片眼の視力が0.3以上から0.5以上へ、

両眼の視力が0.7以上から0.8以上へ!!

資料くは眼鏡やコンタクトで矯正できますが

限定なしの中型免許では深視力検査も

必要になりますビックリマーク

 

これが難しくて

何度か失敗しましたが合格できましたグッド!

 

そして、その後に

こちらの資料を見せて

説明がされます汗

 

 

次の更新の時に

視力検査に合格できなかったら

中型免許は取り消されて

普通免許になってしまいますあせる

 

それは、今までの8t限定の

中型ではなくただの普通免許なので

総重量3.5t、最大積載量2t未満しか

運転できない免許に

変わってしまうんです汗

 

僕は限定解除を考えた時に

この事は調べて知っていましたが

もし知らない人がいた場合、

この時点で説明されも困りますよねビックリマーク

 

この内容を了承しましたと

サインをした上で

中型免許を発行してもらえます!!

 

 

発行といっても条件変更だけなので

裏面に記載されるだけですビックリマーク

 

だから免許証の期限も変わりません!!

 

僕の場合、来年の7月の誕生日が

更新なので

万が一その時に視力検査を

クリア出来なかったら

中型免許は1年と3ヶ月で

無くなってしまう事になりますドクロ