電車で出勤! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

昨日は久しぶりに

電車で出勤しました電車

 

最寄駅から2駅目の

近鉄南大阪線古市駅

大阪阿部野橋行き準急に

乗り換えましたビックリマーク

 

 

僕は学生の頃から

使ってる駅なので

普通の光景なんですが、

この古市駅は

連結と分離の作業が

頻繁に行われる珍しい駅の様です!!

 

近鉄南大阪線は

古市駅から先で

河内長野方面と吉野方面に分かれてるのですが

吉野方面には4両しか止まれない駅があり、

河内長野方面にも5両しか止まれない駅があります汗

 

だから、大阪阿部野橋から古市駅の間だは

7両編成以上で運行されてる便が多いのですが

古市駅で分離して

その先へ進んでいきますビックリマーク

 

逆に大阪阿部野橋へ向かう車両は

古市駅で連結されます!!

 

だから1時間に何回も

連結と分離の作業が見れる駅なんです目

 

 

そして今日からはまた

車での通勤に戻ります車