トラクターに蜂の巣が! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

昨年末に父が亡くなり

今年、叔父が亡くなり

今年から米を作らないことになりました汗

 

5月にトラクターで

一度耕運したのですが

その後は何もせずに

放置していて

田んぼには雑草が伸び放題あせる

 

従兄弟が草刈りをしてくれたので

一度耕運だけしておこうと思い

昨日の朝トラクターを

動かそうと思いました!!

 

 

トラクターの周囲も

草がたくさん生えてます汗

 

バッテリーが上がらない様に

端子を外してあるので

ボンネットを開けて

ラジエターの前の下の方にある

バッテリーを覗き込むと目

 

 

蜂の巣ができてるじゃないですか叫び

 

 

大量のアシナガバチが

蜂の巣に群がってますあせる

 

しかも、バッテリーの

真上あたりの位置に汗

 

殺虫剤もなかったので

昨日はトラクトーを動かすのは

断念しました汗