初めて満充電表示を見た! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

日曜日の夜、

夕食の後に買い物に出かけました車DASH!

 

竹内峠を超えて

橿原のイオンモールへビックリマーク

 

峠を超えて坂を下っているところで

初めてC28セレナe-POWERの

バッテリー表示が

満充電になるのを見ましたアップ

 

 

峠を下ったとこからも

緩やかな下り坂も多いので

往路の燃費は結構良かったグッド!

 

 

その後はイオンモールで買い物ビックリマーク

 

 

買い物の後は来た道を戻りますビックリマーク

 

往路と同じ様に

竹内峠を越えるのですが

復路は坂を下りきると

自宅があるので

下り坂で充電した電力を

使う前に家に着いてしまいます汗

 

 

だから溜まった電気を

有効利用できずに

往路ほど燃費は伸びませんでしたビックリマーク

 

峠を越える時、

上り坂では直ぐに電力が無くなって

エンジンが動いて電力を貯めるので

燃費は悪くなりますが

その後の下りでかなり

取り戻せる様ですねビックリマーク