おはようございます
日曜日の夜、
夕食の後に買い物に出かけました
竹内峠を超えて
橿原のイオンモールへ
峠を超えて坂を下っているところで
初めてC28セレナe-POWERの
バッテリー表示が
満充電になるのを見ました
峠を下ったとこからも
緩やかな下り坂も多いので
往路の燃費は結構良かった
その後はイオンモールで買い物
買い物の後は来た道を戻ります
往路と同じ様に
竹内峠を越えるのですが
復路は坂を下りきると
自宅があるので
下り坂で充電した電力を
使う前に家に着いてしまいます
だから溜まった電気を
有効利用できずに
往路ほど燃費は伸びませんでした
峠を越える時、
上り坂では直ぐに電力が無くなって
エンジンが動いて電力を貯めるので
燃費は悪くなりますが
その後の下りでかなり
取り戻せる様ですね