C28セレナ e-POWER燃費 | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはおうございます音譜

 

今日もC28セレナ e-POWER

話になりますビックリマーク

 

e-POWERで気になる点としては

走り燃費ですよね!!

 

走りについては

モーターで走るので

ガソリンエンジンの車より

トルク感があって

申し分ないと思いますニコニコ

 

とは言ってもまだエコモードでばかり

走っているので

スタンダードやパワーモードも

試してみてからお話ししますねビックリマーク

 

土曜日に兵庫県の三木まで出かけた時の

燃費についてお話しします車

 

乗車したのは、僕と嫁さん、

母と息子の大人は4人、

もうすぐ3歳になる孫と0歳の孫の

6人乗車でしたビックリマーク

 

カタログでは僕が乗ってる

e-POWER XVが、WLTCモードで

19.3km/Lとなってます!!

 

 

上の画面は大阪市内までの往復の

数値になりますビックリマーク

17.6km/Lでした!!

 

高速道路を走っている時間が長くて

e-POWERは高速道路では

常にモーターを駆動させるから

燃費は良くないと言われているので

こんな物なのかな!?

 

 

こちらの18.4km/Lは復路だけの数値ですビックリマーク

往復の数値より若干良くなってますアップ

往路は阪神高速の神戸線で

渋滞が多かった事が影響しているのでしょうかはてなマーク

理由はよくわかりません汗

 

 

最後にこちらは、納車された日に

給油してからの数値です!!

 

まだ大した距離も走っていないので

また別の機会に紹介したいと思いますビックリマーク

 

今回の数値は、あくまで車両に表示された

数うちなので、給油したときに

ちゃんと計算してみたいと思いますが、、、、

初回に給油した気にトリップを

ちゃんとリセット出来てなかった気がするので

次の給油の数値は当てにならない気がしますあせる