イチゴ畑と田んぼの草刈り! | やましたのブログ

やましたのブログ

趣味や仕事など、
日々の出来事についてのblogです。

おはようございます音譜

 

昨日の午前中は

一度のカラス対策ビックリマーク

 

朝イチでイチゴ畑へ向かいましたいちご

 

 

まだ色の浅いイチゴが

たくさん出来てます!!

 

 

イチゴの花も咲いてますアップ

 

見て回っていると

やっぱりやられてますあせる

 

 

ちゃんと赤くなったイチゴが

狙われてますムカムカ

 

 

今週末に孫が日本に帰ってくる頃には

たくさん獲れるかな!?

 

 

イチゴのカラス対策をした後は

田んぼの草刈り!!

 

 

草が伸び放題です汗

 

このままだとトラクターの刃に

草が絡みつくので

草刈り機で草を借りましたビックリマーク

 

 

田んぼは2面あるのですが

燃料と僕の体力が切れたので

広い方の田んぼだけで終了ビックリマーク

 

狭い方の田んぼの草刈りを

今日の仕事前にやれたなぁ、と思ってますグッド!